fbpx

【ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店-熊本市中央区上通町-】羊を数えなくても眠れちゃう。上通りにオープンしたドライヘッドスパ専門店!

PR

2023.06.18

ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、ぐっさんです。

今回ご紹介するのは、
熊本市中央区上通町にあります、
【ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店】
2023年6月にオープンしたばかりのドライヘッドスパ専門店なんです。

私はドライヘッドスパはもちろん、ヘッドスパも初体験。
この日が来るのを心待ちにしていました♡

【ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店】はアクセスの良い上通りアーケードにあります。
場所は、一階に”チュチュアンナ”が入っているビルの2階

専用駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがたくさんあるので駐車場には困りませんね。こちらの階段を上がって奥に進むと
【ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店】が見えます。初めての人は少し緊張するかもしれませんが、感じの良い女性スタッフさんがお出迎えしてくれるのでご安心ください。
【ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店】は女性はもちろん、男性でも気軽に入りやすい空間づくりを意識されているそうです。(取材当日も、男性のお客様がいらっしゃいました。)

ただ、来店されるお客様は、子育てや仕事で、気づけばコリコリ通り越してゴリゴリになっている30代〜40代の女性が一番多いようで、ドンピシャ世代なわたしは吸い込まれるように入店しました。笑
【ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店】では、まず最初にカルテの入力をします。

記入ではなく入力です。
初めてLINEでカルテ入力しましたが手書きよりサクサク終わりました。
次は頭皮の硬さCheck!
指の腹を頭頂部に当て、頭皮を動かしてみます。

仕方なしに微動するMy頭皮!!!カッチコチやないか!

これはスタッフさんの手腕に全期待を寄せるしかありません。笑
今回のコースはドライヘッドスパ➕ハンドオイルマッサージのコース。

ドライヘッドスパはうたたねコース(3980円)、おひるねコース(6980円)、おやすみコース(9980円)があります。

ハンドオイルマッサージは(2980円)です。

ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店 おすすめポイント

さーて、いよいよ、ドライヘッドスパ➕ハンドオイルマッサージがスタート。
まずはハンドオイルマッサージ。
アロマオイルは3種類のうちから好きな香りを選ぶことができます。

アロマの香りに包まれながら、指先から肩の下までをゆっくりマッサージしてもらうのですが、腕が内側から温かくなり、血流が良くなったことを感じました。

アロマオイルはベタつきも少なく、しっとり。
掌にはツボが多いし、自分ではゆっくり労わることがない部分をたっぷりマッサージしてもらい、本当に幸せ。
ハンドアロマオイルの次はドライヘッドスパ。

頭頂部から首、肩、背中までゆっくり丁寧に施術してもらいます。
普段、疲れやコリを感じている首や肩の部分をダイレクトにほぐしてもらい、控えめに言って最高。
序盤は「癒しとシープ(羊)で癒し〜ぷというネーミング、覚えやすくて良いですね」とか調子よく話していたのに、癒しの音楽と、スタッフさんのハンドマッサージで、途中から意識が飛びました。笑

子供のこと、仕事のこと、家のこと・・・脳内を埋め尽くしているいろいろなものを一旦わすれてリラックス。
まるで雲の上にいるかのような、とても贅沢な時間。

癒されまくりのドライヘッドスパの最後は炭酸スカルプケアスプレーでリフレッシュして終了!
効果に個人差はあると思いますが、私の場合は、肩や首のコリがほぐされ、体の軽さを感じました。
ちなみにドライマッサージだけではほぐしきれない、頑固なコリにお悩みの方に向けてオイルマッサージつきのご褒美メニューもあります。
このスペシャルメニューはありとあらゆるストレスを解放できそうですね。
定期的に通って、しっかりコリを解消したい人向けのお得な施策もありました。

現在、オープニングキャンペーンで料金もお得になっています。
お店のホームページインスタグラムでチェックしてみてくださいね。

予約はホームページとインスタグラムのDMでも可能です。

料金のお支払いはクレジットカードや電子マネー、キャッシュレス決済などにも対応しています。

羊を数える前に眠れちゃう【ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店】、疲れた時のリフレッシュにおすすめです。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ熊本店 情報

  • 住所

    熊本市中央区上通町4-14  大森ビル202号

  • 営業時間

    平 日 11:00~21:00
    土日祝 10:00~19:00

  • 定休日

    不定休

  • TEL

    050-3091-3154

  • Instagram

    https://www.instagram.com/p/CtN1ouSPIiL/

  • 支払い方法

    現金・クレジットカード (VISA/Master/JCB/Amex/Diners) 電子マネー (QUICPay/ID/交通系IC)

  • 駐車場

    なし

  • WEBサイト

    iyasheep.lishinc.co.jp

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ