fbpx

【金椛万十(きんかまんじゅう)-宇城市不知火町永尾-】ぽってりソフトクリームとコロンとかわいいお万十のお店がオープンします。

金椛万十(きんかまんじゅう) の紹介

こんにちは。さるクマライターのぐっさんです。
今日ご紹介するのは宇城市不知火町永尾に2022年3月26日にグランドオープンする
【金椛万十-きんかまんじゅう-】さんです。
プレオープンに行ってきましたが、なんと朝8時半から行列ができたそうで、オープン前から注目されているお店です。

道の駅不知火から車で2分ほどの場所にある金椛万十さん。
海沿いにありとても開放的な雰囲気です。
駐車場はお店の横に7台分ほどあります。
基本的にはテイクアウトもしくは立って食べるスタイルのお店ですが椅子も置いてあります。
通り沿いの見える場所でソフトクリームがお出迎えしてくれています。
レジカウンターの色が個人的に好み。
金椛万十さんのインスタグラムの雰囲気にもぴったりのステキな色です。
注文受けは店員さんですが支払いはこちらの支払い機でセルフで行います。
感染症対策にもなりますね。

金椛万十(きんかまんじゅう) おすすめメニュー

メニューは金椛万十 200円、3種類の金椛ソフトクリームは350円〜、コーヒー250円や無農薬のお茶200円等があります。
先述していますがプレオープンにも関わらず朝から行列だったそうで…
本日お目当ての金椛万十が売り切れていました(泣)
お店の方に許可をいただきインスタから拝借した金椛万十の画像がこちら。
きゃわいいー!
昼ごはんを済ませてゆっくり家を出た自分を殴りたい、、、金椛万十はリベンジ必須案件です。子どもたちお目当てのソフトクリームは購入することができました。
みるく・藻塩みるく・ピスタチオの全種類を購入しました。
色がほとんと同じですが右からみるく・藻塩みるく・ピスタチオ。
金椛ソフトクリームは渦巻きしていないので形もいろいろ。ぽってりとして可愛い。
こんな色々な形をした楽しいソフトクリーム初めて!!
よく見るとコーンも一般的なソフトクリームのコーンとは違っていて楕円形なんです。
金椛万十さんのソフトクリームには阿蘇の生乳が使われています。
みるくソフトは濃厚で期待を裏切らない美味しさなので子供たちにも好評。
海藻から作った塩が使われている藻塩みるくソフトは藻塩の風味がみるくの甘さを引き立てていて美味しい。
ピスタチオソフトにはイタリア産最高級のピスタチオが使われているそうでピスタチオファンにはたまらない。
ちなみに私が一番好きだった味は藻塩みるくです。

見た目も材料もどれもこだわりの詰まった美味しいソフトクリーム。
これからの季節、金椛万十さんの目の前にある堤防で、海を眺めながら食べるソフトクリームはまた格別だと思います。

金椛万十さん、これからますます注目度が高くなるお店だと思いますのでぜひ行ってみてください。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

金椛万十(きんかまんじゅう) アクセス

金椛万十(きんかまんじゅう) 店舗情報

営業時間 9:00〜17:00
定休日  火曜日
TEL 0964-42-2787
インスタグラム https://www.instagram.com/kinka_mj/?hl=ja
クレジットカード 不可
座敷  無
個室  無
子ども用食器等  無
子ども用の椅子  無 
オムツ交換台の有無  無
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無  有

金椛万十(きんかまんじゅう) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ