fbpx

【こもく商店 – 宇城市不知火町御領 – 】あっさり!だけど、ガッツリ!本格カレーで満たされよう

こもく商店の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライターびなこです!
今回ご紹介するのは、熊本県宇城市不知火町御領にあります、「こもく商店」さんです。

以前は坪井の方で間借りカレー店として営業されていた「こもく商店」さん。
さるクマでも紹介した「香辛道カレー」さんの紹介もあってずっと気になっていたのですがやっと今回行くことが出来ました!!
念願すぎて嬉しい限りです。

【香辛道カレー – 熊本市南区川尻 – 】心機一転!NEW OPEN!!オリジナルスパイスが効いた後味恋しいカレー

駐車場はお店の前にあります。

開店時間前から続々と入る車の数にこもく商店さんの人気が伝わりました。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。
一人でランチに来られる方も多く、来店しやすい雰囲気が素敵です。

奥には色んな種類の本も並んでいるので読書好きの方も多く来られるんではないでしょうか…?

こもく商店 おすすめメニュー

メニューはコチラ。
左ページの方が注文可能のメニューです。
右の方は出たり…出なかったり…レアなメニューですので是非、こもく商店さんのfecebook等をチェックしてみて下さいね。

今回はあいがけカレー(1,250円)をいただきました。

れんこんキーマとグリーンカレーの贅沢食い。

カレーにれんこん!?と思った方、ナンセンスですよ。
れんこんの食感が良いアクセントになりめちゃくちゃ美味しいです。

また上に乗った二枚のれんこんチップがカリッとしていて、れんこんそのものの味が楽しめます。

辛さも程よくサッパリとした後味で何杯でも食べれちゃう。
生姜とスパイスで身体もポカポカと温まり心地よい。

グリーンカレーはクリーミーでまろやか。
キノコやトマト、口に入れると溶けるように柔らかいお肉で口に運ぶたびに幸せが感じられます。

結構ボリューミーなご飯の量でしたがスパイシーなカレーで
最後までくどさがなくサッパリと食べ終わりました!!
むしろ、もう一杯いけちゃうんじゃないか…?というくらいの清々しさ!!

お店の方もとても気さくで素敵な方ですので
是非、皆さんも行かれてみて下さい~!!

【香辛道カレー – 熊本市南区川尻 – 】心機一転!NEW OPEN!!オリジナルスパイスが効いた後味恋しいカレー

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

こもく商店 アクセス

こもく商店 店舗情報

営業時間 11:30~15:00
テイクアウト~18:00
定休日 火・水
TEL 0964-31-0731
ホームページ https://www.facebook.com/groups/1997221783918513/
Instagram 不明
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ