fbpx

【セトヤ-宇土市網津町-】2021年3月オープンのカフェ&フォトスタジオ!テイクアウトもできるので、ドライブの休憩にもオススメ♪

セトヤ(setoya ) の紹介

こんにちは~《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃
今回ご紹介するのは、熊本県宇土市網津町にあります、「セトヤ(setoya )」さんです。

2021年3月オープンのカフェ&フォトスタジオ☕!!

場所は宇土方面から三角方面(57号線)に向かって行くと右手にあります。
通る度に気になっていたんですよね~、期待通りのオシャレでステキなお店でした\(^o^)/

「セトヤ」は12:00~オープンのカフェ。
午前中は「セトログ」としてフォトスタジオをされてますのでご注意を・・・

店舗横には広めで停めやすい駐車場があります。

テイクアウトのみの利用もOKです。お天気のいい日は入口にあるベンチで頂くのもいいかもですね!

店内はカウンター席とテーブル席が2つでこじんまりしてますが、インテリアのセンスが光るとーっても居心地のいい空間が広がってます(^O^)

そしてカフェスペースの奥は、オープンなフォトスタジオになってます。
赤ちゃんの写真、可愛い~~😍😍ニューボーンの赤ちゃんを撮ることが多いそうです。

赤ちゃん用の可愛らしい衣装も沢山用意してありました。
お店のご主人がカメラマンで、奥様が赤ちゃんをサポートして撮影するそうです。

伺った日は奥様がいらっしゃいましたが、穏やかでステキな奥様、安心して赤ちゃんをお任せできそうです・・・うちの子もこんな所で写真撮ってあげたかったな~👶

カフェの一角には写真の展示もあり、見てるだけで幸せな気持ちになりました。

ちょうど写真に写ってる赤ちゃんのご家族がいらしてたんですが、連れて帰りたい位かわいらしく成長されてて、横で見てるだけで癒されました~😍😍

ちなみにフォトなどのお値段です。ご参考までに・・・

元酒屋だったというお店の名残で、テイクアウト用で、珍しいビールなどお酒も並んでました。プレゼントに喜ばれそうですね(^ ^)

セトヤ(setoya ) おすすめメニュー

メニューはこちら~!
セトヤさんで食べられるソフトクリームはさるクマでも度々登場しているシリカファームしすいの夢みるくソフトクリーム。
本当においしいソフトクリームなのでデザートにぜひ食べてほしい!

【シリカファームしすい】飲んだら衝撃!やみつき間違いなしの飲むヨーグルト《菊池市泗水町永》

ホットドッグが人気の様でした。ソーセージがはみ出てて大っきいですね、美味しそう😍

いちごのパフェも色々盛りだくさん乗ってます🍓🍓🍓

ちょっと小ぶりなice Monster!!5種類から選べるのも嬉しいです(^O^)

更に、ブランコアイスクリームも・・・無添加手作りのアイスは子供さんにも安心ですね👦👧

今回はカフェラテとice Monsterのいちごをチョイス!

寒い日はあったかい飲み物と冷たーいアイス、この組み合わせが極上なんです❤️💛

ソフトクリームががさっぱりしててめちゃめちゃ美味しいのと、いちごも甘くってフレッシュ🍓美味しすぎてあっという間に頂いちゃいました(^ ^)

カフェオレはたっぷり入ってて、冷えたお腹をゆっくり温めてくれました💛コーヒーもこだわりを感じます。

今度はホットドッグを食べに行きたいです。皆さんもドライブがてらぜひ寄ってみて下さいね✨オススメです!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

セトヤ(setoya )  アクセス

セトヤ(setoya ) 店舗情報

営業時間 12:00~17:00
定休日 火曜日
TEL 0964-25-0014
インスタグラム https://www.instagram.com/setoya811/
クレジットカード 各種対応
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ