fbpx

【LOGWAY BESS熊本-熊本市北区植木町-】薪割りに落書き、自由すぎるプレイランド発見!?

PR

2023.03.25

はじめに

さるクマライター”ぐっさん”です。
今回は一味違う休日の過ごし方を紹介したいと思います。
ご招待いただき遊びに行ったのは熊本市北区植木町にあるLOGWAY(ログウェイ) BESS熊本
LOGWAYはBESS単独の木の家展示場で、全国38か所に展開しています。
BESS熊本もそのうちの一か所。

「なんだよー、住宅展示場の紹介ね。」そう思った人はあと10行ぐらい読んでほしい。笑

普通の住宅展示場のイメージって営業さんが付いて来たり、子連れで行くと汚したり傷つけたりしないか心配で子供から目を離せないイメージですよね。
でも、LOGWAY BESS熊本はそんなイメージとは正反対。

BESSの家を楽しんでほしいというのがモットーの住宅展示場らしく、ここは子供のプレイランドかな?と思うぐらい自由度の高い場所なんだそうです。
予約も不要なので子供のペースに合わせて遊びに来れますね。

今回はせっかくのご招待、娘のみーちゃん(6)と2人だけじゃ勿体ない!と思った貧乏性の私は、ママライターのみるくちゃんと、きょうちゃん(9ヶ月)、そしてお家大好きな井上くん(一児のパパ)も誘って遊びに来ました!
お出迎えしてくれる恐竜とカメのモニュメントでさっそくテンションの上がる一同。

こちらで受付をするのですが「どの家から見せていただけますか?」というと「いや、どの家っていうかもう後は自由に過ごしてもらって良いので」と担当の人。

思ってたんと違う。自由に過ごせるとは聞いていたけど放置するの早すぎん?笑

「え?さっそくですか?」

「そうです。私はここにいるので」とどこかで聴いた歌詞みたいな一言で気が楽になった反面、これまでのイメージとの違いに戸惑う大人。

うろたえる大人を尻目に、待ってましたとばかりに遊び始めるみーちゃん。
今日は毎晩いっしょに寝ているカワウソ君も連れて来ました。
ワニや三輪車などいろいろな乗り物があるからとりあえず全制覇!!!
しょっぱなからスヤスヤモードで登場したきょうちゃんはまずはハンモックでゆらゆら。
気持ちよさそう!

LOGWAY(ログウェイ)BESS熊本 探検

さて、いよいよお家へGO!
とりあえずくつろぐ井上くんとみるくちゃん。
「最高の空間じゃない!?」「薪ストーブの前でコーヒー飲むの憧れるよね」「友だちに自慢できるよね」「コーヒー出てこないかな?」そんな会話をしています。(※最初に伝えた通り営業さんが付いてこない展示場なのでコーヒーは出ませんが気持ちはリラックスできます。)
お家探検にワクワクが止まらないみーちゃんは「次あっちのおうち行こー!」ととにかく忙しそう!
子供だけじゃなく大人心もくすぐるポイントが盛りだくさんのBESSの家。小さい頃、ハシゴやロフト、
そして屋根裏部屋に憧れたのは私だけじゃないはず!

さて、ここで、お昼寝から起きたきょうちゃんもまずはカメさんにご挨拶。
カメの他にもブタやワニなどももいる賑やかなお庭です。

BESSの家は床がフラットなお家が多いので、活動を開始したきょうちゃんも自由気ままにハイハイタイム!
柱や床などよく見たらキズも多いBESSの家ですが、木でできているため余り目立たずそんな傷も家の個性や家族の思い出となりそう。
みんなが自由気ままにBESSの家で過ごしている証拠があちこちにあるので探してみてくださいね!

お家の中にあるものを使って遊べるのでお絵描きをしたり、
宝探しをしたり(※これは飴ちゃんを見つけて喜んでいる写真)、ちょっとした冒険気分です。

みるくちゃんも「収納に無駄がないですね」とか「家事しやすそう」とか主婦目線でチェック!
「冷蔵庫にビール入ってましたよー」と冷蔵庫の中身までチェックしてました。笑

「あ、これほしいかもー」「これ便利ですね」とキッチンツールやインテリアを見てるだけで楽しいし参考になります。
「見てー!キラキラ!!!」(いや、それサボテン…)
気づけば誰より満喫してる我が子!(あーかわいい♡親バカ上等!)
ちなみにLOGWAY BESS熊本では薪割りや焚き火、マシュマロ焼きがいつでも無料で体験できるんです!

薪割り体験にハマったみーちゃんも”金太郎かな?”と思うぐらい薪を割りまくります。かわいいハートのマシュマロ♡
マシュマロは受付の人に声をかけたらもらえるので薪割りとセットでチャレンジしてみてくださいね。

ついでにチョークを借りたら道路にラクガキもできちゃう!
何を思ったのか夢中で目玉焼きを書いています。笑
画伯に放置されたカワウソも切なげ…笑

お庭でもお家でものびのび過ごせるので、遊び場の一つとして提案したい、秘密基地のようなLOGWAY BESS熊本
お家づくりを考えてない人でも足を運びやすい場所だと思います。
予約不要なので思いつきでも遠慮なく立ち寄ってみてくださいね。

LOGWAY(ログウェイ)BESS熊本 イベント情報

完成見学会や貸切暮らし体験なども開催されているLOGWAY BESS熊本。
興味がある人はウェブサイトインスタグラム
をチェックしてみてくださいね。

 

LOGWAY(ログウェイ)BESS熊本 店舗情報

カテゴリー
タグ

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ