fbpx

【クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く-菊池郡菊陽町光の森-】クレヨンしんちゃんの世界を親子で楽しめる室内あそびスポットが新登場!

PR

2023.05.28

クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く

次の休みなにしようかな?
そう思っている子育て世代の皆さんに朗報です。
子供はもちろん、親世代からの支持も熱いクレヨンしんちゃん。
そのクレヨンしんちゃんをテーマにしたアミューズメントパークが2023年4月20日にオープンしたんです。
クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く埼玉県富士見市、広島県廿日市市に次いで全国3カ所目で、九州初出店。
場所はゆめタウン光の森 南館1Fです。
“アカチャンホンポ”や”ロフト”があるエリア、お隣には”マイマクラ”がありますよ。
ご招待いただいて遊びに行ってきたのは左から【みるく】【くるぶし】【あすからんど】【ぐっさん】そしてかわいい子供たち。
クレヨンしんちゃんが通う”ふたば幼稚園”の園児になって集合写真を撮りました。
突然のコスプレ要求にもノリノリでチャレンジしてくれるハートの強いメンバー。笑
お子様用もあるので親子でぜひ。笑

入場後、靴を脱いで芝生広場へ。
ベビーカー置き場も用意してあります。

靴箱と荷物置きのロッカーもありました。
こちらもクレヨンしんちゃんバージョンでかわいい!
では、早速行ってみましょう!

クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く おすすめポイント

まず目に入ったチョコビのすべり台で子供より私のテンションが上がりました。笑
この箱見たことない人おるんかな?
わたしも何度スーパーで子供に買ったことか。
チョコビから出てきたら丸太の橋を渡って、すべり台。
傾斜がゆるやかなローラータイプのすべり台です。
すべり台の下のボールプールには星型スポンジ。
チョコビといえば★ですよね!
軽くて柔らかいスポンジなので安心して遊べます。
パパもママもいっしょに入って親子のふれあいタイムを過ごします。
見てください!この最高の笑顔!!!!
クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く光の森ではでっっっかい!くまモンしんちゃんのエアバルーンがお出迎えしてくれます。
ぜひ記念撮影してくださいね。
私のおすすめはこちらの遊具。
なんだと思います?
クレヨンしんちゃんといえばおしり♡
映画のタイトルでもおしりを文字ったタイトルが多いイメージですよね。
こちらはクレヨンしんちゃんのチャーミングなおしりのトランポリン。
ジャンプするだけでなく、おしりのカーブで滑れるのでめちゃくちゃ楽しい!
室内でもしっかり体を動かす遊びを楽しめそう。
ふたば幼稚園の幼稚園バスの乗り物や、
手動で回す「クレヨンしんちゃんのくるくる新幹線」もあります。
年齢に合わせてスピードも調整できるし親子でいっしょに遊べますね。
クレヨンしんちゃんでよく見かける「カンタム・ロボ」の基地があり、ここでは工具あそびができます。
ネジをはめたり外したり…「普段は危ないから」と使わせてあげることができない工具アイテム使って組み立てあそびを楽しめます。
月齢18ヶ月以下の子供が遊べるひまわりとシロのベビーエリアもあります。
壁には手先を使って遊べる遊具があったり、
ふわふわの芝生でハイハイしたりと本当に楽しそう!
シロのお家から出てくるところはカメラ必須ですよ〜!
たぶんシャッターチャンスは一瞬なのでお気をつけください。笑
他にも、タブレットを使ってクレヨンしんちゃんのゲームを楽しめるコーナーや、

何度も繰り返し書くことができるラクガキコーナー、
ぬり絵のコーナーもあります。
ぬり絵はたくさんのイラストの中から好きなものを選べるし、ハンドベルやぬいぐるみまであります。
しかも、ぬり絵をタブレットで読み込むと絵が3Dになるんです。
自分だけのぬり絵がキャラクターになって飛び出してきたら子供たち大興奮でしょう。
おままごとコーナーでお料理に夢中。
マグネットでくっつくお野菜はマジックテープ式のものに比べると弱い力でもトントン切りやすい。
(マグネットって切りにくいし、ザクっと切るとどっか飛んでいくよね?笑)
クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめパ〜ク!
対象年齢が12歳までなので、大人のクレヨンしんちゃんファンは入れないよね?という方。
グッズだけの購入も出来ちゃうんです!
入場料を払わずに購入することができるので、クレヨンしんちゃんグッズをお求めの方は安心してお越しください。

クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~くだけでしか買えない限定商品もありますよ。
今ならグランドオープン特典!
クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~くをご利用のお子様またはショップにて1000円以上ご利用のお客様に、”ぶりぶりざえもんのちとせあめバルーン”をプレゼント中なので欲しい人は今のうちに遊びに行ってみてくださいね。
※数量限定。無くなり次第終了となります。

クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く 料金と注意点

【利用料金】
最初の30分
こども:660円
保護者:660円

延長10分ごとに
こども:220円
保護者:延長料金なし
※30分を超えて利用する場合には自動的に延長料金がかかります。

【対象年齢】
6ヵ月〜12歳(小学生)で、6ヵ月未満は無料です。
入場には18歳以上の保護者の付き添いが必要です。
6ヵ月未満のお子様と付き添いの保護者の方のみでご入場される場合は6ヵ月未満のお子様は有料です。
お子様3名に対し、最低保護者の方一名のご入場が必要です。
付き添いの保護者の途中交代は可能です。
途中退場もできますが加算されるのでトイレやおむつ交換、食事は済ませての入場をおすすめします。
飲料のみ施設内OKです。

これから始まる梅雨時期にもおすすめしたい室内遊び施設クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く
紹介した遊具以外にもたくさんの遊びが充実しているのでぜひ行ってみてくださいね。

 

クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ~く 情報

  • 無し

    洋式トイレ

  • 無し

    自販機

  • 無し

    おむつ交換台

  • 不可

    施設内飲食

  • 無し

    授乳スペース

  • 不可

    水遊び

  • 無し

    手洗い場

  • 不可

    予約

※施設内にはありませんがゆめタウン光の森内にはおむつ交換台や授乳スペース等あり。

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ