fbpx

【緒方エッグファーム-合志市合生-】鶏の健康は人の健康!産みたてたまごの自動販売機

緒方エッグファーム 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。

今回ご紹介するのは、合志市合生にあります
【緒方エッグファーム】さんです。

こちらのたまごを使用してお友達が焼いてくれる、シフォンケーキが大好きで
たまごも買いに行ってみたい!!と思っており、やっと行くことができました。

ナチュラルグリーンの看板が目印です。

たまごの自動販売機の場所は全部で三箇所あります。

900m先に直売所もあるのですが今回は手前の辻久保自販機を紹介いたします。
どの自動販売機も毎日たまごを13時ごろ入れ替えられるそうですよ。

車は自動販売機の前に1台程度止めることができます。

付近はT字路なので、安全に気をつけて停車してくださいね。

鶏の健康に配慮して自然に近い環境で竹林の中で平飼い飼育されています。
このオメガ3ナチュラルたまごは亜麻の種を鶏に与えられています。
鶏の健康について何どもフランスへ行き研究開発を行ったそうです。
この取り組みがのちに私たちの健康へとつながってくるんですね。

パンの販売やカレーの日、シフォンケーキの日など
美味しそうなコラボレーション販売イベントが盛りだくさん。
毎月様々なイベントが行われています。
最新情報は、おがたエッグファームさんのインスタグラムをチェックしてください。

緒方エッグファーム おすすめポイント

かぐや姫たまごを購入します。

お値段は
約11個  400円
約18個  600円
約32個  1000円

ここにお金を入れてまして。

光ったボタンをポチッ!!
すると パカっ

ドアが開いてたまごを取り出すことができました。
どっしりと重みがあります。
約18個入っている大箱(600円)を購入しました。

割らないようにそっと運びます。

レジ袋が必要な場合は入って右手のここに入れて購入します。

家でさっそく割ってみます。

たまごがもりっと、ぷりっとしていて新鮮な証拠です。
新鮮たまごはやっぱりたまごかけご飯ですね。
醤油をひと回し。たまごを味わいたいので醤油はいつもより控えめです。

たまごの味が濃い!!美味しい!!
スーパーのたまごでは物足りなくなりそうです。

この卵で卵焼きを作ると、いつもの卵焼きでも
コクがあっておいしくできました。

是非緒方エッグファームさんの自動販売機、直売所へ行ってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

おがたエッグファーム 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ