fbpx

【グリーンランド-荒尾市緑ヶ丘-】熊本のレジャーといえばココ!小さい子が楽しめるアトラクションも沢山ある!

外遊び

2023.02.02

グリーランド 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。
さるクマって公園などをたくさん紹介していますが、熊本のココ忘れてませんか…?

今回ご紹介するのは、荒尾市緑ヶ丘にあります
【グリーンランド】さんです。

このゲート!わくわくしますよね。
もうすぐ卒業シーズンでにぎわう前に子どもたちと行ってまいりました。

駐車場は1日500円現金払いです。
特にイベント時はすぐ埋まっちゃうので余裕をもって行きましょう。

入場ゲートでフリーパスを購入し、いざ入場(お得な前売りチケットもありますよ。料金等は公式HPをご確認ください)

幼児にフリーパスが必要なのか?そんなに乗れる乗り物があるのか?という疑問には、声を大きくしてお答えします。
「フリーパス一択」

園内にはこどもトイレや、おむつ替えができるトイレなど、子連れにやさしい配慮が沢山。

授乳室は園内に5箇所あり、正面ゲート横、ブランカ内、ヒナタキッズ授乳室では、お湯を無料で利用できます。ありがたいですね。

ベビーカーは持ち込みも出来ますし、1日500円でレンタルすることも可能です(1〜2歳対象)

赤ちゃんも乗れるアトラクションもあり。入場の時のもらえるパンフレットに年齢別、身長別のアトラクション一覧がわかりやすく書いてあります。

グリーンランド おすすめポイント

NIOとか織姫彦星などの有名アトラクションを筆頭に、紹介しきれないほどアトラクションがたくさんあるのですが、絶叫系苦手な私始め、小さいでも 楽しめたものをご紹介します。

グッジョッブ大作戦

ジョブしてまわるアトラクション。消防署やかき氷さんなど情景もめっちゃかわいい!!缶バッジが当たったりするもんで、子どもたち、エンドレスリピートしていました。

▼カード迷路「ぐるり森大冒険」

ハムちゃんにパワーを貯めてまわると、カードゲームが出来るんです。1ゲームに1枚カードがでてきて対戦します。

カードを集めるだけでも楽しいのですが、対戦に勝つと限定のキーホルダーがもらえるんで、これもエンドレスリピート。ここだけで2時間弱つかいましたよ。

 

▼コスミックメイズ

写真がへたくそすぎて申し訳ないのですが、まるで宇宙の中にいるようなめちゃくちゃ映える空間です。歩くだけなので誰でも楽しめます。

▼巨大立体迷路

アスレチック感覚で突入したら、ガチのカラクリ迷路でクオリティ高くて、一緒出れないと思いました。何故かスタートに戻るんですー!なんで!!?

カラクリをくぐり抜け、なんとかゴールにたどり着いたら達成感が半端ない!めちゃくちゃ楽しいアトラクションでした。

▼射的、わなげ

こちらもフリーパスで楽しめます。落とした商品はゲットできるからみんな必死。開園時間から閉園時間までフルタイム使っても、子どもの「また行きたーーい!!」コールが鳴り止みませんでした。

春のお出かけに【グリーンランド】是非行ってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

グリーンランド 施設情報

  • 有り

    洋式トイレ

  • 有り

    自販機

  • 有り

    おむつ交換台

  • 有り

    授乳スペース

  • 不可

    水遊び

  • 有り

    手洗い場

  • 可能

    予約

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ