【古閑近隣公園】四つ葉のクローバーが大量に見つかる公園《玉名市岱明町》

【古閑近隣公園】四つ葉のクローバーが大量に見つかる公園《玉名市岱明町》

古閑近隣公園の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名市岱明町にあります、
古閑近隣公園」です。

お!立派な看板!

老人ホーム「たいめい苑」に隣接していますので、
この看板のところを曲がってください!

車は10台ほど停められると思います!

古閑近隣公園のおすすめポイント

まず、さっそく足蹴りバイクに乗っての移動です!

”自転車に早く乗れるようになる”と噂の足蹴りバイク。
子どもも大好きで、ぜひ乗せたいところなのですが・・・
なかなか滑りやすいところがないですよね。

私が他に知っている限りでは、熊本市中央区にある坪井川緑地公園「ひごっこジャングル」
ここも、通路(歩道)が滑りやすく、たくさんのお子さんが我先に!とバイクに乗っていますよね。

【坪井川緑地公園】熊本市内最大級の大型遊具がある公園!《熊本市中央区坪井川》

しかし、親が走って追いかけるのは・・・大変(笑)

古閑近隣公園はそこまで大きくないので、個人的に気に入っています♪

何かのステージでしょうか?
お遊戯会ごっこが開催されていました。

その横には日陰つきのベンチ。
助かります!
親はここで休もう!

そして、この辺りで四つ葉のクローバーを大量に発見しました!!
五つ葉もありました♪

ちょっとした小山もあります!

足蹴りバイクで滑るもよし!
ソリで滑るのもよし!
何も使わず寝転んで転がり落ちるのも・・・・まぁよし!!(と寛容な親でいたい。←希望)

レジャーシートやテントを張るにも十分なスペース。

手洗い場。

遊具が見えてきました!

シーソー、アスレチック、ブランコのラインナップ。

遊具は多いからいいってもんじゃないんです。
子どもが気に入る最低限、揃っていればいいんです!(親が大変だから)

シーソーの持ち手。
割と新しいタイプでしょうか。

ブランコはオーソドックスに2つ。

アスレチックの横には屋根つきベンチあり!
ここの公園設計者、よく分かってる人だ、きっと・・・!

すべり台は2つに、うんてい、SHOPやおやさん。
うちの子はキャンディー屋さんが好きです。どこかにあったっけな・・・?
隣には、広めのグラウンドも!

お兄ちゃん・お姉ちゃんはこちらで遊んでもらいましょう!

トイレもすぐ近くにあります。(左手がシーソーになります)

こちらは男子トイレですが、女子トイレも和式のみでした。

自販機はありませんので、注意してください!

古閑近隣公園へのアクセス

古閑近隣公園の情報

駐車場 トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け どなたでも
子ども向け遊具 可能な遊び道具 ボールなど
木陰 着替えは必要か 汚れた時
水遊び 不可 園内飲食
危険な場所の有無 授乳スペース