fbpx

【カントリーパーク花海好(はなみずき)-上天草市大矢野- 】展望台の船から大空に旅に出よう!遊具広場と温泉もオススメ♪

天草の公園

2022.02.13

カントリーパーク花海好 施設の紹介

こんにちは~《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃
今回ご紹介するのは、熊本県上天草市大矢野にあります、「カントリーパーク花海好 (はなみずき)」です。

園内には上天草市交流センタースパ・タラソ天草や、絶景を見渡せる帆船をイメージした展望台、遊具広場などがあります。

展望台などを楽しんだ後は、ぜひ温泉やタラソテラピー(海水)のプールにも寄ってみて下さいね\(^o^)/

駐車場はスパ・タラソ天草の前と、池のそばにも第2駐車場がある様でした。

案内板です。結構広いんですよ!

遊歩道はちょっとした山歩き気分が味わえる雰囲気です。
途中柵がロープだけになっている所(工事中)や、崖の様になっている所などもあるので、子供さんはお気をつけ下さいね👦👧

時期になると色んな花が咲く、花広場などもありました。

カントリーパーク花海好 おすすめポイント

オススメポイント①

まずは船の帆をイメージしたらせん階段と、船に乗った気分を味わえる展望台のご紹介です。

こちらが帆をイメージしたという、らせん階段。青い空に映えますね!

階段は段差が低めに作られてるので登りやすいんですが、隙間から下が見えるので結構ドキドキしちゃいました(゚∀゚)

高ーい!!
1番上まで登ってきました。結構怖い(^ ^)先に船の先端の様なのが見えますね・・・ドキドキとワクワクが止まらない・・・

おお~、いい眺め!!‪🔆‬

天空に浮かぶ船に到着~マストもあってリアル。ベンチで休憩もできてサイコーにいい雰囲気です。

さあ、舵をとって大空に旅にでましょう!!🚢💨
ここからどこにでも飛んでいける気分です。船の先端は結構怖くて、1歩ずつ恐る恐る寄ってみました😆上天草の街や島が一望できます。

写真は昼間ですが、夕日の絶景スポットでもあるんです。景色を眺めてるだけで癒されますね~✨

ではお次・・・オススメポイント②
スパ・タラソ天草から下の方に降りて行くと遊具広場があるんです!

見えてきました。ベビーカーでも降りていける道があります!

みんな大好きターザンロープに・・・

よく滑りそうな滑り台。

ちびっ子用も・・・

スプリング遊具にブランコ。他にうんていもありました。

砂場遊びもできます。芝生広場も広めで色んな遊び方が出来ると思います。

帰りに温泉に寄りましたが、オーシャンビューの湯船でのんびりできて気持ちよかったです♨️皆さんもぜひ寄ってみて下さいね😊😊

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

カントリーパーク花海好 アクセス

カントリーパーク花海好 情報

駐車場 あり トイレ あり
自販機 スパ施設にあり オムツ交換台 あり
手洗い場 あり 何歳向け 1才位~
子ども向け遊具 あり 可能な遊び道具 ボール、なわとび、砂場遊びなど
木陰 あり 着替えは必要か 不要
水遊び なし 園内飲食 可能
危険な場所の有無 遊歩道のガケ、急な階段 授乳スペース なし

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ