fbpx

【実山(げんやま)展望公園-玉名市天水町-】子供遊具もある夕日と桜の絶景スポット

実山(げんやま)展望公園の紹介

こんにちは!さるクマライターのぐっさんです。
先日【中山大吉商店の大吉茶寮さん】に行った帰り道、【げんやま展望公園】に寄り道したので
レポートしたいと思います。
近くにはぎゅう黒庭さんもありますよ〜。

【大吉茶寮-玉名市伊倉-】老舗の味噌屋”中山大吉商店”のカフェがオープン!

【ぎゅう黒庭 – 玉名市天水町小天 – 】国産牛肉100%なのに柔らかいハンバーグ

ナビでげんやま展望公園と入れ、山道を登るとまず見えてくるのはトイレ。
すこし距離があるので心配な場合は先に済ませてくださいね。
次に見えるのは石の階段。
段差が低いので小さい子でも楽しみながら登ることができます。
駐車場含めて上から全体をみるとこんな感じ。
夕暮れ時は人気のようで車も多かったです。

げんやま展望公園内にはすべり台や
ブランコなどもあるので子供は遊具で遊ぶことができます。

ベンチも数箇所ありました。
ベンチに腰掛けて沈みゆく夕陽をゆっくり眺めることが出来るので将来を語らいたいカップルの
デートなんかにも良いかもしれないですね。
(私はデートより老後を想像しましたが…)

実山(げんやま)展望公園おすすめポイント

おすすめは有明海を一望できるこの景色。
すこしずつ落ちていく夕陽が本当にきれいで
普段、景色などにはあまり関心のない子供たちも感動したようです。
望遠鏡で夕陽を眺めたり、ケータイのカメラでもたくさん写真を撮っていました。
展望公園だからどうかなーと思いつつ立ち寄ってみましたが
子供たちは満足気でそれぞれ楽しんだようです。
夕陽に照らされるみかん畑を眺めながらの帰り道も癒やしの時間でした。
春は桜もきれいだそうで、その頃にまた行きたいなーと思います。

【大吉茶寮-玉名市伊倉-】老舗の味噌屋”中山大吉商店”のカフェがオープン!

【ぎゅう黒庭 – 玉名市天水町小天 – 】国産牛肉100%なのに柔らかいハンバーグ

実山(げんやま)展望公園アクセス

実山(げんやま)展望公園情報

駐車場  有 トイレ  有
自販機  無 オムツ交換台  無
手洗い場  有 何歳向け  2歳〜
子ども向け遊具  有 可能な遊び道具  無
木陰  有 着替えは必要か  不要
水遊び  不可 園内飲食  可
危険な場所の有無  無 授乳スペース  無

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ