fbpx

【イタリア小料理コラッジオ-芦北町-】アットホームな雰囲気で本格的なイタリア料理を食べれるお店☆

イタリア小料理コラッジオ 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、かなおです🌼

今回ご紹介するのは、芦北町にあります
【イタリア小料理コラッジオ】です。

こちら、コラッジオさんの看板。
とても味のある文字でインパクトがありますね。

駐車場は、店前に停める場所がいくつかあります。
ななめに停めるタイプの駐車場でした。

コラッジオ店内には、テーブル席が3卓。
木のイスや机でとても落ち着きのある店内です。

カウンター席が4席。
カウンターからはキッチンの様子が見えるようになっていますね。

小上がり席が1卓ありました。
小上がり席は、パーテーションで仕切られていて半個室のようになっていました。
この日は、たまたま空いていましたが、小上がり席は1卓のみなので行かれる際は予約して行くと間違いなさそうですね。

小上がり席に上がるところは、段差が高めなのでお子さんが足を踏み外さないように注意が必要です。
息子も動き回っていたので、皆さんも気をつけてくださいね。

コラッジオはランチだけではなく夜も営業されていて、テイクアウトも対応されています。

こちらはコラッジオグランドメニューです。

【パスタメニュー】

・「女性に人気」小海老のジェノベーゼ 1,370円

・「女性に人気」キノコとベーコンのクリームソース 1,370円

・「店主オススメ」ボロネーゼ風ミートソース 1,380円

・「迷ったらコレ」カルボナーラ 1,100円  など

※辛さは調整可能

※大盛り(2倍)は+440円

【ピザ】

・マルゲリータ 880円

・ボロネーゼピッツァ 1,270円 など

【サイドメニュー】

・フォカッチャ1ケ 300円

・アップルパイ 550円 など

まだまだありますよ☺️

【前菜】

・前菜3種盛り合わせ 1,290円

・ライスペーパー巻き 400円 など

【サラダ・パン】

・生ハムサラダ 810円

・※グリッシーニ6本 440円 など

※クラッカーのような食感のスティック状の細長いパン

【メインディッシュ】

・大阿蘇鶏のオーブン焼き 1,800円

・※大阿蘇鶏のカチャトーラ 2,000円 など

※イタリア語で「猟師風の料理」という意味のイタリア料理

【デザート】

・フォンダンショコラ 480円

・アップルパイ 550円 など

こちらは、ドリンクメニューです。
ソフトドリンクの中に、「くまもと紅茶四天王の紅茶」というものがありますね。
この日は、頼まなかったけど次行った時は頼んでみたいドリンクですね〜。

こちらは、コラッジオランチメニューです。平日(月〜金)は、日替わりランチがあるようです。

ランチは、

①パスタランチ(前菜・スープ・日替わりパスタ)

②ピッツァランチ(前菜・スープ・日替わりピッツァ)

③ご飯ランチ(前菜・スープ・日替わりご飯)

の3種類から選べます。全ての種類に前菜&スープがついてきます。そして、これだけついてきて驚きの料金設定なんです。

なんと、1,000円!!しかも「税込」なのがまたびっくりです。

数量限定なので、予約が間違いなしです。日替わりランチはテイクアウトもできるようなので、「寄って食べる時間はないけど食べてみたい」という方は持ち帰りもオススメです。

コラッジオのスープは「体を元気にするメディカルスープ」とのこと。
メディカルスープとはなんぞや?と思って調べると、がん予防に効果的な野菜スープとのことでした。

初めて聞いた言葉だけど、お店側が積極的に体に良いものを作ってくれてるのはとってもありがたいことだなと思いました。

イタリア小料理コラッジオ おすすめメニュー

今回、頼んだメニューがこちらです。

「迷ったらコレ」アマトリチャーナ(¥1,100)を頼みました

出てきた瞬間、トマトの香りがふわっとして、見た目もとっても豪華です。白いお皿の上に、トマトソースパスタ、その上にたっぷりのチーズが乗っていました。

メニューには、唐辛子マークが3つ付いていて「辛めなのかな〜」と思っていましたが、辛さより美味しさが優っていて1歳の息子もたくさん食べていました😂

そして、もう一品はこちら。

芦北牛の焼きカレー(¥980)です。

スプーンを投入!

中から、卵がじゅわ〜っと出てきました。もう最高。よだれジュルジュルです。

あっつあつの器に、カレーの上にチーズがお皿からはみ出るほどたっぷりと乗っていました。
芦北牛のカレーというだけあって、中にはおっきいお肉がゴロゴロと入っています。
お肉も柔らかく口に入れた瞬間とろけていきました。

パスタもカレーもそれぞれ頼んだんですが、美味しすぎて家族で3等分して食べました😂
まだまだ食べたかったなぁ〜。

個人的に嬉しかったこれ↑

料理の前に持ってきてくださるお冷が「お茶」でした。
ご飯を食べる前に、喉が渇いていたときのお茶最高です。
息子用にも、コップや食器類を持ってきてくださりました。

平日ランチはかなりお得!コラッジオ行ってみてね☺️

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

イタリア小料理コラッジオ 店舗情報

  • 有り

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

kanao

県南在住の一児のママ。剣道歴7年、運動するのが大好きなアラサーです。Instagramでは、熊本の子連れお出かけ・子育て情報発信してます。 熊本での子育てを楽しめるように発信を頑張ります♪よろしくお願いします☆

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ