fbpx

【プラス シー(宇土市赤瀬町)】2022年4月オープン!海沿いのオープンテラスがドライブ休憩にもってこい♪

プラス シー(PLUS SEA)紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターのまる🌼です。
今回ご紹介するのは、熊本県宇土市赤瀬町にあります

【プラス シー(PLUSSEA)】さんです。
2022年4月1日にオープンしたばかりのお店のご紹介です👏👏👏

天草方面に向かう57号線の道沿いにオシャレなカフェが登場!!白いパラソルが青空に映えるオープンテラスのカフェゾーンと・・・

隣には室内で飲食できる建物があります。駐車場はお店の前にあるので、ドライブの休憩にもってこいです🚙

注文はオープンテラスの一角のこちらのコンテナで!

絶景の海を目の前に過ごす事ができるんです!サイコーでしょ(・∀・)オープンテラスの方はスペースも広くて、席も沢山。

こんな贅沢なソファ席も・・・

 

 

 

お店の端から下の方を覗くとこんな感じで、波の音を聞きながらカフェタイムを楽しめます。癒やし効果抜群です!

隣の室内飲食できる店内。雨でテラス席が使えなくても安心ですね。

手作りアクセサリーや雑貨もあるので、お土産にもよさそうです!

プラス シー(PLUS SEA) おすすめメニュー

フードメニューはこちら。
イカ飯カレー1200円や赤瀬カレー650円、イカたっぷりパスタ900円など海沿いのお店らしい、シーフードメニューが目を引きます🦑

デザートとドリンクメニュー。
SEAプレート750円や贅沢果汁ジュース550円、タピオカ650円もあります。

軽食の他に完全予約制でバーベキューや、5月からは貝焼きもできる様でした。

今回頂いたのはこちら~!
オススメのいかめしカレー1200円(セットドリンク+250円)とあんバター600円(セットドリンク+250円)

海をバックにイカ飯カレー🦑!!未知なるB級グルメ!!

イカは柔らかく煮てあり、詰めてあるひじきなど入ったもち米は、定番のイカ飯そのもの。
そこへあさりだしの効いたスパイシーなスープカレーをオン!
不思議と合うんですね。シーフード満載で美味しい(・∀・)

あんバターサンドはあんこたっぷりで食べごたえも充分!
天気も良くって潮風を浴びながらゆっくり過ごすことができました🥰皆さんも寄ってみて下さいね!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

プラス シー(PLUSSEA) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ