fbpx

【カレー研究所BONGA(ボンガ) – 熊本市東区月出 – 】11月14日グランドオープン!!スパイスにこだわった創作カレー

東区グルメ

2021.10.22

カレー研究所BONGAの紹介

こんにちは!
横目にある洗濯物を見て見ぬふりをしている
《さるクマ》ライターびなこです!!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市東区月出にあります、
「カレー研究所BONGA(ボンガ)」さんです。

10月16日にプレオープンを始めた創作カレー屋さん。
近くには「星のからあげ」さんや「旬彩ごはん」さんがあります。

【星のからあげ】12/5オープン!1個60gの大きな唐揚げがサクっとジューシーでうますぎました《熊本市東区月出》

【旬彩ごはん】夕食セットがママの救世主なので皆利用した方がいいです《熊本市東区月出》

車はお店の前と、隣の「春木すし」さんの駐車場もお昼の間のみ利用可能だそうです。

店内はテーブル席と

カウンター席がありました。
11月14日がグランドオープンですので、それまではテイクアウトのみでの提供です。

しかも、今ならチラシを見たで全品100円引き
これは今すぐダッシュですね。

カレー研究所BONGA おすすめメニュー

プレオープン中のメニューはこちら。
甘口から辛口まで選べるので小さなお子様も食べやすくなっています。
(南インド風ポークカレーのみ辛さは中辛から。)

どのメニューも、ルーのみの注文も出来るのでご飯は自宅で用意する方も頼みやすいですね。

今回は迷いまくって
・バターチキンカレー (甘口)
・南インド風ポークカレー (激辛)
をいただきました。

まずは、バターチキンカレー。

甘いバターの香りがフワっと広がるのは
バターチキンカレーの魅力ですよね~。

今回は甘口をいただいたのですが
とても食べやすく、マイルドな口当たりで美味しい。

子どもにも食べやすい甘さ。
まろやかな風味が南国気分を味わわせてくれますね。

こちらはガッツリ私用の南インド風ポークカレー。
しっかり激辛にさせていただきましたよっと。

ピリリと辛いスパイスはこだわりの味です。
程よくのっているお肉の脂身が辛さを調和してくれます。

辛いのが好きな方は激辛でも全然食べれちゃいそう。
是非、注文してみて下さい。

化学調味料を減らしスパイスにこだわった「カレー研究所 BONGA」さん。
いつか「カレーマスター BONGA」になっているかもしれません。

11月13日までテイクアウトのみの提供。
イートイン可能は11月14日のグランドオープンからですよ~!

【星のからあげ】12/5オープン!1個60gの大きな唐揚げがサクっとジューシーでうますぎました《熊本市東区月出》

【旬彩ごはん】夕食セットがママの救世主なので皆利用した方がいいです《熊本市東区月出》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

カレー研究所BONGA アクセス

カレー研究所BONGA 店舗情報

営業時間 11:00~18:00
定休日 火・水
TEL 070-8383-1806
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/curry_bonga_/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  可能(イートイン可能後)
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ