【米粉ぱん屋 きるん】お待たせしました!米粉を使ったパン屋さんです!!《菊池市隈府》

【米粉ぱん屋 きるん】お待たせしました!米粉を使ったパン屋さんです!!《菊池市隈府》

米粉ぱん屋 きるん紹介

こんにちは!
大食いテレビを見るのが大好きな
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県菊池市隈府にあります、
「米粉ぱん屋 きるん」さんです。

「きるん」さんはパン屋さんでも珍しい
「米粉」を使ったパンを
多く扱っているパン屋さんです♪

私みたいに「探していました~~!」という方多いんじゃないですか?

駐車場はパンを食べている女性の浮世絵がえがかれた
インパクトしかないシャッターの前にあります。

お店の前には自動販売機もありました。
パンと飲み物を購入して、ランチ準備は完了ですね!

しかも、「きるん」さんは米粉料理のおいしい店
【米-1 グランプリ IN菊池】の参加店。既に楽しみ。

店内は綺麗に並んだパンがズラリ。

店内中央部と奥に棚があるので陳列したパンが見やすいのも有難い。
買うパンを悩みすぎて私は3周くらいしました。←

このように米粉で出来たパンには一目で分かるように
「米粉」のシールが貼ってあります。

小麦を使ったパンには「小麦」と書かれていますが
基本的に「米粉」と記載されていないパンが全て小麦パンだそうです。

ガッツリしたおかずを挟んだサンドされたパンもあります。
人気なようで、既に売り切れも多い。

菓子パンも色々あるので、おやつにも良いですよ。
米粉パンってお米だから実質お食事でいいよね?
という、解釈をしています、びなこです。

人気No.1のホテル食パン 一斤(240円) 一本(460円)
電話予約も出来るので、焦らずに予約しちゃいましょう…!

米粉を使ったじゃりぱん(130円)あんぱん(130円)
袋に金額が大きく記載されているのも助かりポイントです。

見やすいので、子供の買い物なんかにも良さそうです。

レジ前には手作りマスクや黒大豆などもありましたよ~~!!

米粉ぱん屋 きるん おすすめメニュー

今回は
【めろんぱん】【レーズンとくるみぱん】
【チョココロネ】【味ロール】を頂きました!!

米粉で出来た【レーズンとくるみぱん】

ふわふわの柔らかい食感と噛む度にモチモチとした食感が楽しめる
米粉パンならではの食感が美味しい…!

レーズンもパサつくどころか、しっとりとしていてパンも生地ともマッチします。

くるみの香ばしさなどのアクセントもあるので何個でも食べれちゃう。

 

米粉の【めろんぱん】
パン生地はモチロンですが上のクッキー生地も米粉なんです!
これは嬉しい!!オール米粉めろんぱん!

小麦とは違う食べやすさと、甘みが楽しめます。
クッキー生地もパン生地と馴染みが良く、子どもも大好きな味です。

米粉【チョココロネ】

息子が大好きなチョココロネ。
こちらも米粉なので安心して子供の朝ごはんやおやつに出来ますね♪
中から見えるチョコレートが濃厚さを物語っています。

米粉の【味ロール】

味ロールは「チョコ」や「メープル」、「期間限定の味」
などなど色んな味が並ぶそうなので行くのが楽しみになりそうです。

今回は「プリン」の味ロールでした。
甘いプリンの香りと米粉の甘みの相性がよく
もっちり食感の米粉パンが甘みを引き出す縁の下の力持ちのような役割となっていました。

米粉を使った体に優しいパン屋。
是非皆さんも行かれてください~~!私もまた行きます!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

米粉ぱん屋 きるん アクセス

米粉ぱん屋 きるん 店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日
TEL 0968-25-1817
ホームページ http://kikuchi-come.jp/shopkeeper/0104.html
Instagram 不明
クレジットカード Paypay対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり