fbpx

【蛍が池自然釣り堀センター‐菊池市旭志弁利‐】綺麗な湧水の釣り堀🐟川の音を聴きながら美味しい魚の塩焼きが食べれるお店!

外遊び

2023.10.14

蛍が池自然釣り堀センター 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、みどです。

今回ご紹介するのは、菊池市旭志弁利にあります
蛍が池自然釣り堀センター】さんです。

息子の要望で釣り堀へ。
リサーチしていると、綺麗な水の釣り堀があるとのことで、行ってきました!!

菊池の自然豊かな場所にあります!グーグルマップを頼りに出発。
道路沿いにあり、看板も出ていたので、迷わず到着できました!
カーナビで表示されない場合は、グーグルマップで検索されて下さい!

蛍が池自然釣り堀センターさんの釣り堀は、天然の水がたくさん引き込んであり、とても綺麗でした。
魚が沢山います!
池の中にはヤマメとニジマスが泳いでいるそうです!
営業時間は以下の通りです。

営業時間:10時00分~16時00分
釣り堀の受付時間:10時00分~15時00分
塩焼きの受付時間:10時00分~15時30分

水曜定休です。
臨時休業の場合もあるとのことで、お出かけ前には電話確認がオススメです。

《料金》
釣り竿1本 100円
エサ     100円

釣った魚を塩焼きにする場合 1匹 550円
生で持ち帰る場合      1匹 500円
(生魚として持ち帰る場合、下処理してもらえます)

※持ち帰りの場合はクーラーボックスが必要です。
(氷100円、保冷バック200円での販売あり)

《ルール》
釣った魚は全て買取り。魚のリリースは出来ません。 魚の塩焼き以外のメニューもあります!

鶏もも串 1本 500円
だご汁  1人前 700円
(※夏限定)そうめん 1人前 600円
おにぎり 2個 300円

そうめん、かき氷は夏限定のメニュー🍧

ビール 400円
ノンアルコールビール 300円
ジュース・お茶 200円

食品、酒類の持ち込みは禁止されています!

お食事、休憩できるスペースは沢山ありました。

屋根付きのスペースが大きい。

パラソル付きのテーブルもあります!
奥にある建物の中でも食事可能でした!
中はこんな感じ♪

テラス席もあり、自然を感じながら過ごせます♪

蛍が池自然釣り堀センター おすすめポイント

釣り堀で釣って楽しい!食べて美味しい!

自分で釣った魚を調理してもらい、その場で自然を感じながら食べることができます!
釣り堀は川の傍にあり、川の音にも癒されます。

釣り竿とエサ、バケツを受け取って、早速釣りをスタート!

沢山の魚が餌に寄ってきます!
1匹目はすぐに釣れました!
その後は上手にエサだけを食べる魚もいて、「逃げられた~」「ゲットできた!!」と丁度いいレベルでした♪

魚がゲット出来てご満悦。今回は6匹と決めていたので、もっと釣りたかったと言っていました。
とっても楽しかったようで何より。

魚たちはとっても元気で、釣り針を外そうとするとピチピチ跳ねます。
返り血がつくこともあるので、白以外の服がオススメです。笑針をしっかり奥まで飲み込んでいた魚は針を外せなかったのでお店の方にお願いしました!
道具を使って取ってくれます。

釣った魚は塩焼きを注文。
夏に行ったので、横にある川に足をつけて涼みながら待っていました。暑い日には冷たくて最高です!

今回はおにぎりも注文!
このおにぎりのお米が美味しくて、塩加減も丁度良く、追加購入しました。
いざ実食!!!
魚の身がホクホクでとっっっっっっても、美味しいです。

手でもって、豪快にパクリ!

最初から最後まで美味しい~~~!!!

最高なお昼ご飯でした。
次は、鶏もも串やだご汁も食べに行きたいです!

1日1組限定で、貸し切りキャンプも出来るようです!(デイキャンプ利用でも!)
貸し切りなんて嬉しいですよね。

食欲の秋!
綺麗な川の音を聴きながら、美味しい時間が過ごせます。
食事のみの来店もOK!
ぜひ行かれてみて下さい♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

蛍が池自然釣り堀センター 施設情報

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ