fbpx

【佐田海苔店-宇土市住吉-】他の市販のは食べれなくなるかも?!海苔が絶品!ロングセラーのパラちゃんふりかけもオススメ!

佐田海苔店 お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県宇土市住吉にあります、
「佐田海苔店」さんです。

57号線沿い。天草方面に向かう途中の、この海苔の看板、分かる~という方も多いと思います!

駐車場はお店の前に。お客さんも多くて人気店の様でした(^O^)

有明海と言えば海苔ですよね🌊←強引ですか?(^^)

干満差6メートルという有明海の特徴を活かして育てられた、質のいい海苔を、手間ひまかけて作ってらっしゃるんですよ(^O^)

お店は、海苔の博覧会か~いという位に、沢山の種類が所狭しと並んでます😲😲

海苔の大きさや量、味のりの種類、容器など、色々あるんです!!

安いもので、粉のり(きざみ)108円からとリーズナブル😆😆
わさび海苔、一味ピリ辛海苔など、珍しいですよね(゚∀゚)

こちらは青海苔のまぶしてある、青飛もみのり594円。量もたっぷり!

他に梅味やゆず味、韓国風などホントに種類豊富😍

もちろん、焼き海苔も色々あります。
市販のに比べるとお安いかと思います!

袋ものの他に、ケースに入った卓上用の海苔も色々と・・・中々迷わせてくれます(^^)

中沢上シリーズ627円など。

可愛いパッケージのふりかけ😍

海苔の佃煮や、海苔天なども・・・。

だし昆布などもあり、まさに海の恵ワールド🌊🌊

佐田海苔店 おすすめメニュー

海苔だけに、海をバックに撮影\(^o^)/今回はこちらを購入!!

ロングセラーの人気商品ふりかけ!!!その名もパラちゃん324円👧

おっと!!思いのほか注ぎ口が大っきい!!😲

フリフリすると、大きめ海苔がパラパラと・・・ほんと、パラちゃんな訳です(^^)

パリッとしたおっきめ海苔が、いい風味。

決してしんなりはしてないです・・・そして、ちゃーんと海苔のいい香りと味がします🎶

こちらはスナック味付のり324円。

パリッパリなんですよ😋

このパリパリ感は、ちょっと驚くと思います!!!そして、味もしっかりと美味い!

お店の海苔はどれも、醤油を一切使わないオリジナルの秘伝のタレを、濃い目にたっぷりと使用・・・

そして、パリパリの食感が少しでも長持ちするよう、独自の製法で仕上げてあるんだとか・・・

なるほど~😆😆

こちらは味付きのり、塩のり味173円。細長いタイプです。

シンプルに、おにぎりに巻くのに調度いいです🍙

こちらもパリッとしてて、両面に味がしっかりついてます。どれを食べても美味しい😋

もう他の市販のは食べれなくなるかも?!絶品海苔オススメです・・・

先日レポートした【住吉自然公園】も近いので、合わせて寄ってみて下さいね🌊🍃🌱

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

佐田海苔店 アクセス

佐田海苔店 店舗情報

営業時間 9:00~18:00

日曜日9:00~17:00

定休日 なし
TEL 0120-540-220
ホームページ https://www.sata-nori.com/user_data/about_outline
クレジットカード 3000円以上カード使用可能。paypay可能。
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ