fbpx

【たまなフラワーパーク】満開のバラ園!新スポット展望台でレモンピザはいかが?《玉名市横島町》

たまなフラワーパークの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名市横島町にあります、
「たまなフラワーパーク」さんです。

以前、あすからんどさんがご紹介されていましたが、

最近、コンテナの上に展望台ができたんです!

5/4に伺ったところ、鯉のぼりが掲げられていました(((o(*゚▽゚*)o)))

【たまなフラワーパーク】美味しい☆楽しい☆綺麗☆がいっぱいつまったよかところ!!《玉名市横島町》

バラも満開!!!

子どももカメラを向けてしまうぐらい、超絶見頃ですっ!!

写真映えスポットもあります!

薔薇の他にも、

アジサイのコーナー、

紅葉のコーナー、

駐車場の横はユリのコーナーがありますので、季節ごとに楽しめます(^^)/

車は20台ほど停められますが、行き違うのが少し大変です(^^;

写真は、5/4(祝)のお昼時の様子になります。

ところどころに、テーブルイス席も設けてあります(^^♪
※売店がありますので、持ち込みの飲食はご遠慮ください。

たまなフラワーパークおすすめメニュー

以前あすからんどさんが伺ったときよりもメニューが増えています!

パスタのような洋風うどんに牛すじ黒カレー、

白いちごサンデーやフロート、ジュース

シフォンケーキにプリン!

今回は、こだわりの手作りクリームチーズプリン(プレーン)400円をいただきました。

クリームチーズが入っているプリンってどんなのだろう・・・

と食べたかったのですが、一口もくれずwww
(うちの子は美味しくないプリンは食べません。相当美味しかったのでしょう)

食べ終わりの原材料表記で失礼します。

あ、それと

10分ほど遅れて自家栽培レモンピザ850円も登場~(((o(*゚▽゚*)o)))

注文はコンテナの中で行うのですが、出来上がりを知らせるブザー(フードコートでよく渡されるやつ)をいただけるので、
鳴ったらコンテナ内へ取りに行くスタイルです。

はちみつ、クリームチーズ?のようなまろやかなチーズも乗せてあり、これは、スイーツピザですね。

レモン本体(←言い方)は酸っぱいですが、それ以外の部分は子どもでも食べられる甘さになっております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

5/4放送のてれビタで作られていたテーブルイス。
また、新メニューとしてスキレットで焼かれたパンケーキ、いちごのダッチベイビーが紹介されていましたね(^^♪
5/5から発売なのかな?

ドローンをイメージしたというこちらの展望台からは、天草、長崎の雲仙岳まで眺めることができます!

開放的な展望台で、美味しいお料理・スイーツをいただきながら、美しい花が添えられた絶景を眺望する・・・

そんなゆったりした休日をたまなフラワーパークで過ごしてみませんか(^_-)-☆?
※キャンプ・BBQもできます!詳しくは前回の記事を参照してください♪

【たまなフラワーパーク】美味しい☆楽しい☆綺麗☆がいっぱいつまったよかところ!!《玉名市横島町》

たまなフラワーパークアクセス

たまなフラワーパーク店舗情報

営業時間 9:00~21:00
ランチ11:00~14:00
定休日 なし
TEL 0968‐51‐2727
ホームページ https://www.tamanaflowerpark.com/
クレジットカード 不明
座敷
個室 無(テントキャンプ可)
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ