fbpx

【からあげ福ちゃん】新鮮国産鶏肉使用!レモン唐揚げが名物の唐揚げ屋さん、オートブルもおすすめ!《荒尾市野原》

からあげ福ちゃんの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県荒尾市野原にあります、
「からあげ福ちゃん」さんです。

さるクマではつい先日ご紹介した「ルマシヨコーヒー」さんの近くになります!

 

国道208号線沿いにあり、隣には果物直売所があります!

ここは荒尾なのか?ギリギリ長洲なのではないか?
地図上はそんな位置にあります(笑)

からあげ福ちゃんおすすめメニュー

唐揚げはにんにくベースの醤油味と塩、レモン唐揚げの3種類で、全て1個85円。

お弁当はお昼限定になりますが、お好みで味を選べる唐揚げが4つ、日替わりお惣菜入りでワンコイン(500円)。
ごはん大盛りは+50円です。

唐揚げ4個がキツイ方には3個のお弁当「ミニ弁当」がありますよ(^^♪

チキンコロッケ、チキンナゲット、手羽先唐揚げキムチ味も気になります・・・!

今回は、醤油唐揚げ(にんにく)3個255円と
レモン唐揚げ3個255円と
手羽先唐揚げ3本390円をいただきました(^^♪

油が染みてベタベタになるのを防ぐように、ビニール袋入り。さすがです☆

つまようじもながーーい。👆袋から出ていましたよ!

味付けは、お酒がすすむ濃いめのお味♡
手羽先は懐かしい家庭の味がしましたよ(^_-)-☆

ここのレモン唐揚げ、最後にレモン汁をかけただけの唐揚げとはひと味違う・・・
本格的なレモンの香りがしました!

インスタの仕込み写真を拝見したところ・・・

すんごいレモン!!!(掲載許可は得ています)
さっぱりといただけるので、お子様にもオススメです☆(酸っぱくないよ☆)

しかも、新鮮な国産鶏肉を使用しているので安心(*’▽’)

お弁当は10個以上から配達もされているそうです!(土日祝も可)
予算に合わせてオードブルの注文も承っているようなので、お花見、運動会、クリスマスなどに利用されてみてはいかがですか?

詳しくはインスタグラムをCHECK☆してください(^^)/

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

からあげ福ちゃんアクセス

からあげ福ちゃん店舗情報

営業時間 平日  11時から20時(電話注文10時より)
土日祝 16時から20時
定休日 なし
TEL 070-5271-3441
インスタグラム https://www.instagram.com/karaage.fukuchan/
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

 

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ