fbpx

【御揚屋悦治郎】肉厚が半端ない!手法にこだわった贅沢な油揚げ《球磨郡五木村甲》

御揚屋悦治郎の紹介

こんにちは!
ナッツを食べすぎている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県球磨郡五木村甲にあります、
「御揚屋悦治郎」さんです。

「御揚屋悦治郎」さんは「五木久領庵」さんの店内にて販売されております♪
この日は天気も良く、たくさんの方が来られていました!

駐車場はお店の前にあります。

「さすが!」と声が出るほどの豆腐商品がズラリ。
豆腐はモチロン、豆乳、豆腐ドーナツなどなどありました。
以前紹介した「五木屋本舗 熊本城店」さんの【山うに】もありましたよ♪

【五木屋本舗 熊本城店】豆腐なのにチーズのような濃厚さ!味の種類の豊富でレパートリーもりだくさん《熊本市中央区二の丸》

ソフトクリームもあります。
期間限定の【桜の花】が気になりつつも
いやいや、ここは【とうふミルク】か…?と迷いました。

「五木久領庵」さんではランチもしており
外のテラスや二階にも食事処がありました。

そして、今回のお目当てなんですけど
この【かりふわ】
油は国産菜種油100%を使用していて
そこに九州産「ふくゆたか」を大豆を低温でじっくりと揚げてあり
こだわりにこだわり抜いた油揚げなんです。

ちなみに、かりふわは食事処で食べる事も出来るそうです♪

御揚屋悦治郎 おすすめメニュー

まずは、呼ばれていたのでお迎えしちゃった
【とうふミルク】をいただきます。

ひと口目から豆腐の味がブワっと広がり
「うんまっ!」と一人で声が出てしまいました。
歯ごたえのあるしっかりとしたソフトクリームなで溶けにくくお子さんにも丁度いいです。

では、帰宅後【かりふわ】をいただこうと思います。
すこぶる美味しいと噂で聞いたのでココロオドルアンコールが
ダンス、ダンス、ダンスしております。

色んなレシピも書いてあるのでこれがまた、楽しいですよね( *´艸`)

持ち帰り用はレンジで温めた後、トースターでカリっと焼きます。
そして、なんで私の家のまな板は緑なんでしょうか。

包丁を入れるとサクっとしたいい音が聞こえて
ふふっ♪と思わず笑みがこぼれます。シンプルに、おろししょうがと醤油でいただきました。
致命的盛り付けで申し訳ない。

サクっと歯切れが良く私が知っている油揚げとは違いすぎて驚きます。

油揚げのカリサクっとした表面が来たと思ったら
フワっとした食感にギュっと豆腐の旨味が詰まって
旨味のフルコンボです。

あ、どうしてもお味噌でいただきたかったので
ちょっとお味噌をつけて食べたのですがこれがまた罪的美味しさ。

皆さんも是非、五木村に行かれた際は
肉厚なかりふわ食べてみてください~♪
ネット注文も出来るのでそちらからも是非( *´艸`)

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

【五木屋本舗 熊本城店】豆腐なのにチーズのような濃厚さ!味の種類の豊富でレパートリーもりだくさん《熊本市中央区二の丸》

御揚屋悦治郎 アクセス

御揚屋悦治郎 店舗情報

営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日
TEL 0966-37-2203
ホームページ https://www.oageya.jp/LP/
Instagram https://www.instagram.com/oageya_etsujiro/?hl=ja
クレジットカード 可能
座敷  不明
個室  不明
子ども用食器等  不明
子ども用の椅子  不明
オムツ交換台の有無  不明
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ