fbpx

【㈲万幸堂】昔懐かしいメロンパンが人気!荒尾市民から愛されるパン屋さん、新店舗リニューアル☆《荒尾市四ツ山町》

㈲万幸堂の紹介

こんにちは!
乳がん検診に行ったら母乳の残りが詰まってチーズみたいになっているしこりが見つかった
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県荒尾市四ツ山町にあります、
「㈲万幸堂」さんです。

ご存じの方も多いと思いますが、実はこの1月に旧店舗横に改装オープンされています!
店内の写真は掲載することができないのですが、コロナ対策もされており、清潔感に溢れていました(^_-)-☆

さるクマで以前ご紹介しました「山の下公園」の徒歩圏内です!

【山の下公園】万田坑のような山のある公園①《荒尾市四ツ山町》

ついでに私いがぐり🌰が乳がん検査でお世話になっている「四ツ山クリニック」のすぐ近くでもあります。

冒頭からドキッとさせてしまったかもしれませんので補足しますね。
生後1か月で母乳は辞め、現在子どもは3歳7か月。
毎年超音波エコー検査をしていたのにも関わらず、このタイミングでの発覚とは驚きです!

局所麻酔をし、釘サイズの注射を胸に挿し、細胞を採取して検査しました( ;∀;)
結果は2週間後。

よく頑張った自分!
ご褒美!

ということで、すぐ近くの「(有)万幸堂」さんへ駆け込んだ次第でありますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

㈲万幸堂おすすめメニュー

万幸堂のメロンパン!
超有名すぎて説明する必要もないでしょう!!

荒尾市民なら見たことない方はいないんじゃないでしょうか(^^♪
なんでも、学校の給食や、会社の売店でも販売されているほどなのです!

季節限定で「あまおう苺クリームメロンパン(170円)」や「バナナクリームメロンパン(180円)
つぶあんたっぷりメロンあんぱん
(190円)
1日20個限定デカメロンパン
(280円)

と、メロンパンのバリエーションが豊富です☆(もちろん他にもいろんなパンがあります)

今回は、オーソドックスに「メロンパン(140円)
大粒ピーナッツがゴロッゴロ「ピーナッツバタークリームメロンパン(170円)」をいただきました!

メロンパンの皮は薄めでサクサク、パン生地はふっくらです☆
みんな大好き!昔から変わらない、懐かしい味です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大粒のピーナッツがゴロゴロ・・・分かりますでしょうか!?

こちらも最高に美味でございます!!!(大奥風)

他にも人気なのが・・・

サンドイッチ風のアゲパン(170円)

三角のあんドーナツです!

子どもも大好き☆
指についた砂糖をぺろりんちょ🤤

かぼちゃが練り込まれたパンも美味しかったです!

みなさんもぜひ!荒尾名物、お召し上がりください(^_-)-☆

そしてさるクマ読者の方は子育てママが多いと思いますが、くれぐれも検診はお忘れなく!

【山の下公園】万田坑のような山のある公園①《荒尾市四ツ山町》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

㈲万幸堂アクセス

㈲万幸堂店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日 日・祝日
TEL 0968-62-0323
ホームページ http://mankoudou-arao.com/
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無 不明
ベビーカーのまま
駐車場の有無

 

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ