【イロココロ.と310Books】ずっと居たくなる、居心地最高なカフェとドライフラワー《阿蘇郡南阿蘇村久石》

【イロココロ.と310Books】ずっと居たくなる、居心地最高なカフェとドライフラワー《阿蘇郡南阿蘇村久石》

イロココロ.と310Booksの紹介

こんにちは!
冷蔵庫の中を無くさないと間食ばかりしてしまう
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石にあります、
「イロココロ.と310Books」さんです。

3/31にグランドオープンしたお店です。

「310Books」さんと「イロココロ.」さんは2店舗共同カフェスペースとおり
場所は【あそ望の郷くぎの】さんの敷地内にあります。

【道の駅 あそ望の郷くぎの】ただの道の駅ではない!もはやテーマパーク!《阿蘇郡南阿蘇》

こちらが「310Books」さんの店内になります。
たくさん並んだ絵本は、どれも新品で購入も可能です。
並んでいる中の「三びきのやぎのがらがらどん」が懐かしくて
個人的に好きな絵本です…。

カウンター席とテーブル席があり1人でも来店しやすいです。
のんびりとした時間が流れて、とても気持ちがいい空間でした。

そして、お店の方が本当におだやかで優しい方なんです。
もう、居座らない訳がないじゃないですか…。

イロココロ.と310Books おすすめメニュー

メニューがこちらです。
ALL 450円と計算もしやすく注文もしやすい。
メニューの下に注目なんですが
「1DAY Wifi付 ドリンク」なんてのもあるんです。
是非、パソコンでお仕事されている方などにご活用してほしい。

他にも「本屋のスパイスカレー (800円)」もありました。
けっこう辛いそうなので辛口が好きな方おススメです。

今回悩みに悩んで【アフォガード (450円)】を頂きました。
だって、外も心地いいしなんか冷たいの食べたくなるじゃん。

エスプレッソを一気にかける醍醐味。
この時間が贅沢極まりないですね~~。

甘いバニラアイスに苦みのあるエスプレッソが程よくマッチして
大人の味が口に広がります。
サッパリとしながら濃厚なので子供も食べれちゃえそう。

のんびりとした幸せ空間が味わえるので是非立ち寄ってほしい場所です。

そして、「310Books」さんの隣には「イロココロ.」さんがあります。

ドライフラワーを扱った店舗となっており
オーナーさんは【フラワー装飾一級技能士】という国家資格の取得者なのです。

ウェディングのブーケなども作られていて、どの作品もとても可愛いですよ。
親子で営んでいるお店で店内もホッコリ落ち着きます。

黄色が好きなので【ミモザ】のドライフラワーを購入しました♪
まあ、私ドライフラワー初めてなのですよ。
ドライフラワーだけではなく、家に花を飾った事がなく…
飾りたいと思いつつ、先延ばしっちゃってたので良い出会いでした♪

年季入りまくっている、我が家の粗を隠すのに必死ですが
玄関に飾らせていただきました!!
色があるだけで気分も上がるしウキウキしますね( *´艸`)皆さんも阿蘇に行ったら
「310Books」さんと「イロココロ.」さんに行かれてみてください!
居心地の良さに感動します!!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

【道の駅 あそ望の郷くぎの】ただの道の駅ではない!もはやテーマパーク!《阿蘇郡南阿蘇》

イロココロ.と310Books アクセス

イロココロ.と310Books 店舗情報

営業時間 【310Books】 10:30~
【イロココロ.】 10:30〜16:30
定休日 【310Books】 月・火・水
【イロココロ.】 不定休
TEL 【310Books】 0967-65-8105
【イロココロ.】 0967-65-8187
ホームページ 不明
Instagram https://www.instagram.com/irokokoro.310books/
クレジットカード どちらも可能
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  あそ望の郷内にあり
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり