fbpx

【Arot of Kitchen(アロットオブキッチン)】こだわりの素材と味付けが人気のお店 おしゃれな空間で食べる美味しいランチ (熊本市東区小峯)

東区グルメ

2021.03.06

Arot of Kitchen(アロットオブキッチン)お店の紹介

こんにちは!
春が大好きなのに花粉症に悩まされている
《さるクマ》ライターのアロマ大好き女子です(*^-^*)

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市小峯にあります、
「Arot of Kitchen(アロットオブキッチン)」さんです。

県道232号線を第2空港線へ向かっていくと
左手にココスが見えてきますので次の角を
左へ入ります♪

住宅地の中におしゃれな建物が見えてきますよ((⋈◍>◡<◍)。✧♡

駐車場はお店の横に4台(縦列駐車2台×2列)停めることができますが
グループなどで行かれる時は乗り合わせの方がよさそうです(*^-^*)

スロープからあがっていくと入り口があります(*^-^*)

外観もとってもおしゃれですが、中もおしゃれなんですー♪
早速入りましょう♪

入ると目の前にはカウンター席と太陽の光が室内を優しく照らしてくれて
落ち着いたおしゃれな空間が広がります。丸い窓がとても印象的で素敵です

今回はお席の撮影を控えておりますが、
カウンター席×6席、ボックス席×2つ、個室×2つあります。

今回は個室でランチを頂きました♪

Arot of Kitchen(アロットオブキッチン)おすすめメニュー

着席すると本日のメニューを持ってきてくださいますので
食べたい&選びたいソワソワした気持ちを少し抑えつつまちます(*^-^*)

持ってきてくださいましたよ!

毎回同じメニューではないので、公開されていらっしゃいませんが
気になる時に気になったメニューをチョイスしているアロマ大好き女子です。

ランチは
洋ランチか和ランチから選べます♪

その都度メニューによって価格も変動することがあるとのことですので、今回のはご参考に載せてさせて頂きます(*^-^*)

洋ランチ(全ての洋ランチにエビフライ2本付き!!)
・黒板よりメインを選ぶ+小鉢、サラダ、ごはん、スープ、デザート付き

和ランチ(全ての和ランチに野菜の天ぷら付き!!)
・黒板よりメインを選ぶ+小鉢、サラダ、ごはん、みそ汁、デザート付き

いずれも、1200円(税抜き)で+100円でコーヒーがついてきます(*^-^*)

私は豚の角煮、友人は鯛のみぞれをチョイス

まずは小鉢、サラダがきましたよ( *´艸`)

酢の物、こんにゃくの甘辛煮、レンコンの和え物とサラダです。
程よい酸味、甘辛さが食欲をそそります♬

メインがきました♪
豚の角煮です!!

天ぷら付きなので、別々かな?とおもってましたら、なんと美しく盛られてきました!!

鯛のみぞれも同じく天ぷらが凛としたたたずまいで存在感抜群です

思わず、2人で「わあー!」と歓声が!!

それでは「いただきますーー♪♪」

まずは角煮です!

お箸にあまり力をいれなくても柔らかくてジューシーな断面が現れてきました♪

どうですか?このおいしそうな感じ♡

食べてみると、「美味しい~( *´艸`)」

トロトロ♡、柔らかくて♡でも脂っこくない爽やかな肉感( *´艸`)

このスープも爽やかな味付けになっているので、お野菜との相性もとっても良いです。

奥様にお聞きしたら、メインのスプに入っている黒い粒は有馬山椒だそうです。
ほんのりとしたピリリ感が素材の味を引き立たせ
生姜のスライスも相俟ってとても爽やかでさっぱり食べやすくて
ボリューム感があるのにパクパク食べることができます(*^-^*)

食後はデザートとコーヒーがきます♪

ちょこんと座っているようなかわいらしいデザートですね!

チョコミルクの2層のババロアでこちらもほんのりとした甘さでペロリと完食してしまいます♪

こちらは、別日で頂いた洋ランチ(メインは豚ヒレ焼チーズカツレツ)になります(^^♪

すでにリピーターです♪

和ランチと違ってお味噌汁ではなくポタージュで
メインのチーズひれかつはサクサクした歯切れに、脂っこさがなくてこちらも完食です。

素敵なご夫婦お2人でされていらっしゃいますので、
ランチタイムはお忙しくされていらっしゃいますが待っている時間も
友人や家族と会話を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごしながら楽しめる場所です。

ご予約されてからいかれるのがオススメです。

奥様がご丁寧に「子供用の食器や椅子などはないですが、食器などお持ちいただければ大丈夫ですよ」
とさるクマの子育て目線でのお話しも頂きました。

同じフロアに乳児連れのママやご家族もいらっしゃってました。

ボックス席や個室も座りやすいのでお膝や横にちょこんとすわってランチすることもできそうです。
ハンバーグやカツレツなどもあるのでお子様連れでも満足できそうです♪

Arot of Kitchen(アロットオブキッチン)アクセス

Arot of Kitchen (アロットオブキッチン)  情報

営業時間 ランチ 11:00~14:00
ディナー 18:00~
定休日 木曜日
TEL 096-234-8025
ホームページ
Instagram
クレジットカード 不可 現金のみ
座敷 なし
個室 2席
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま
駐車場の有無 有(4台)

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ