fbpx

【てんてん】家飲みにもランチにも最適!焼き鳥弁当が贅沢でお得!!《熊本市東区八反田》

東区グルメ

2021.05.22

てんてんの紹介

こんにちは!
居酒屋メニューが大好きな
《さるクマ》ライターのびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市東区八反田にあります、
「てんてん」さんです。

以前さるクマでも紹介した「創作からあげの新星」さんや「カトレヤ洋菓子店」さん
少し離れたところには「Luana BUS CAFFE (ルアナ バスカフェ)」さんや「マドレーヌ」さんがあります♪

【創作からあげの新星】種類豊富!選べるフレーバーが楽しい唐揚げ!!《熊本市東区八反田》

【カトレヤ洋菓子店】ドームパイというパイが革命的うまさだった《熊本市東区八反田》

【Luana BUS CAFFE(ルアナ バスカフェ)】アメリカのスクールバスの中で食事ができる!テイクアウトも配達もOK!《熊本市東区御領》

【マドレーヌ】可愛いだけじゃない!可愛さと美味しさが詰まった誰もが喜ぶケーキ♪《熊本市東区御領》

車はお店の前にある「セブンイレブン 熊本御領2丁目店」さんの
駐車場を利用していいそうです。(セブンイレブンさんには許可済み)

さっそく店内に入るとなんだか懐かしさのある雰囲気が漂います。
イートイン用にテーブル席が2席ほどあるので店内での食事も可能です。

キッズチェアなどはありませんが取り皿もお出ししてくれるようでベビーカーでの来店も出来ます。

壁には皆大好き「トイストーリ」のフィギュアや時計など、子どもが見たら大喜びな壁となっています。

ふと、右に目を向けると「郷ひろみ」さんや「薬師丸ひろ子」さんなど
昭和レトロなCDジャケットに懐かしさで少年、少女に戻りますね。

店内入って左側にはアルコール除菌液があり
窓も開けてあったりと、コロナ対策もしてあります♪

てんてん おすすめメニュー

メニューはこちらです。
焼き鳥メニューは単品からセット(10本 1,200円)まであります。
焼き鳥セットはお持ち帰りのみとなります。
他にも種類豊富な串カツ、老若男女皆で食べれる唐揚げなどの揚げ物メニューもありました。

お弁当メニューがこちらです。
からあげ弁当 (450円)チキン南蛮弁当 (450円)とオーソドックスなお弁当から
数量限定のガパオライス弁当(650円)、斬新で美味しそうな焼き鳥弁当(550円)もありました。

きっと女性が好きであろう砂ずり唐揚げ(500円)もあります。
砂ずりの唐揚げってなかなか見かけないので嬉しいですよね。

個人的に目が惹いたスパイシーチキン激旨辛(500円)
辛いのが好きな方は是非いかがでしょうか?

今回は
・焼き鳥セット
・砂ずり唐揚げ
・あごだし唐揚げ
・焼き鳥弁当
を頂きました!!

どうですか…
タレと塩が両方食べれて、尚且つ焼き鳥の種類も色々…。
お酒のおつまみから、晩御飯のおかずにまでなるので
パパは自分用に…と思いながら家族の手土産にすると喜ばれますよ。(私が)

ウインナーもあるので「ウインナーげっつ!!」と
子どもが頬張る姿が拝めたりもしちゃいます。
思惑通り、私の息子はすぐにウインナーに手を伸ばしました。

次に【あごだし唐揚げ】
1個1個がかなり大きく贅沢なボリュームとなっています。
カリっとした衣にしっかり付いた味のお肉。
しつこさも無いのでご飯のお供としても間違いありません。

次に【砂ずり唐揚げ】
食べた瞬間、感じる幸福感。
歯ごたえも良くシャクシャクとした食感がたまりません。
食感がいい食べ物が好きな子供もひと口で何個も食べていました。

そしてすごく気になっていた【焼き鳥弁当】

焼き鳥って無性に食べたくなりますよね。
なんなら、毎日食べてもいいくらい大好きです。

ナンコツが入ったつくねは食感のアクセントも楽しめて
タレが効いているのでご飯もモリモリ進みます。
贅沢してんな~としんみり感じました。

ねぎと鶏肉の塩梅が最高な「ねぎま」。
プリっとした鶏肉に甘くて美味しいネギのコンビで食欲は止まりません。
ネギと鶏肉を交互に挟もうと考えた方天才ですよね。

しかも、焼き鳥とご飯の間には千切りキャベツがギッシリのっていて
ご飯にもタレが染み込んでいるのでご飯だけでも進む。
このバランスが最高に美味しいです。

家族の手土産にも、ランチにも食べ方いろいろ。
皆で楽しめるメニューばかりが揃っていました。

安くて美味しいくて、何度でも行きたくなる
そんなお店なので皆さんも是非行ってみてください~!

【創作からあげの新星】種類豊富!選べるフレーバーが楽しい唐揚げ!!《熊本市東区八反田》

【カトレヤ洋菓子店】ドームパイというパイが革命的うまさだった《熊本市東区八反田》

【Luana BUS CAFFE(ルアナ バスカフェ)】アメリカのスクールバスの中で食事ができる!テイクアウトも配達もOK!《熊本市東区御領》

【マドレーヌ】可愛いだけじゃない!可愛さと美味しさが詰まった誰もが喜ぶケーキ♪《熊本市東区御領》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

てんてん アクセス

てんてん 店舗情報

営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:30今は慢性防止のため
店内飲食 20:00迄
テイクアウト 22:00 迄
定休日 日曜日
TEL 080-7853-1339
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/kumamoto_tenten/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  取り皿可能
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり
(目の前のセブンイレブンさん:許可済)

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ