fbpx

閉業【肥後そう川 手延べ麺 県庁通り店】にゅうめんが名物!老舗の手延べ麺専門店!《熊本市中央区水前寺》

中央区グルメ

2020.11.05

閉業しました。

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

今回ご紹介しますのは、熊本市中央区水前寺にあります、
【肥後そう川 手延べ麺】県庁通り店さんです。
肥後そう川さんは、
甲佐町に工場と御船町に本店がある‘手延べ麺の専門店’です。

県庁通り店は、その名の通り県庁通り沿いにあり、
お隣にはローソンさんや熊本銀行さんがあります。
駐車場は店横と裏手にあります。
看板が出てますので分かり易いです。

営業時間です。お食事は11:00〜15:00です。

「美味しくなかったら、お代はいりません。」

逆に美味しくなかったと言ってお代を払わなかった人がいるのでしょうか?!
だとしたら、一口目で言うか、全部食べてから言うか迷いますね。(←そこ?!)

この文言からも、製品に対するこだわりと自信が感じられます!!!!
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
子ども椅子もありました。
カウンター席が多めなので、お一人様でも気軽にささっと食べれそうです!
直売所も兼ねているので、麺製品も沢山販売されています。
ご自宅用にはもちろん、贈り物にも最適ですね!

おすすめメニュー

名物は素麺!

手延べ麺専門店というだけあって、うどんに蕎麦に素麺と、バラエティ豊かなメニューです。
おにぎり等もあります。

新メニューはカレーにゅうめん!

この日は肌寒かったので、暖かい素麺‘にゅうめん’をいただきました。
私は‘肉にゅうめん’560円をいただきました。
素麺ということで、なんとなく…「量が少ないんじゃないか?」と思いませんか?!?!

その心配は一切ありません!
めちゃくちゃボリューム感があり、素麺ですがかなりの満腹感が得られます。

甘辛いお肉もスープとベストマッチ!
優しいお味で食欲のない時でも、食べれる美味しさです!
息子は、‘中華にゅうめん’560円をいただきました。
お子様用食器もありましたよ!

中華×素麺。
「合うのかな?」って思いませんか?
しかし、これまた合うんです!
‘ラーメン’と‘和’の融合です!
息子もどんぶり持ってスープまで飲み干してました。

たまたまだと思いますが、
最後にサービスでお店の商品の‘ふし麺’をいただきました。
こちらも味噌汁等に入れて食べるのが楽しみです!

にゅうめんは柔らかいので、
離乳食が終わったくらいのお子様でもシェアして食べることが出来ますね!

これからの寒い季節にお子様と一緒に‘にゅうめん’で暖まりませんか?!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

店舗情報

営業時間 10:00〜17:00(ランチタイム11:00〜15:00)
定休日 年末年始
TEL 096-383-8895
ホームページ https://www.sougawa.com/
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ