fbpx

【イエスマート – 熊本市中央区本荘町 – 】韓国スーパー『イエスマート』がついに熊本初上陸!

中央区グルメ

2022.03.24

Yes mart (イエスマート)の紹介

こんにちは!
空腹の前に食べてしまう
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、2022年3月17日にOPENしたばかり、
熊本県熊本市中央区本荘町にあります、
「Yes mart (イエスマート)」さんです。

韓国好きの方….そうじゃない方も楽しみにしていたのではないでしょうか。
様々な韓国製品を取り扱っている韓国スーパー『イエスマート』さん。

TSUTAYA琴平店さんと併設しているので駐車場もそちらをご利用ください。

まず、私が一目散にかけて行ったのはコチラのお菓子コーナー。

ハングル文字で書かれたパッケージがこんなにも並ぶと気持ちは韓国旅行です。
商品の裏を見ると日本語表記されたラベルが貼ってあるのでどんな商品かも分かります。

ドリンクもこんなに並んでいます。
ワクワクしすぎて迷っちゃうのでピン!ときたら買い物かごに入れましょう。

こんなにも可愛いドリンクもあります。

こちらのインスタント麺コーナーもかかせないですよね。

韓国のインスタント麺と言ったら「ピリっと甘辛い」というイメージがありますが
ピリっとどころか「ヒーヒー」言っちゃうような激辛麺もありました。

辛いのが好きな方は色々試せるので楽しいショッピングになりそうです♪

冷凍食品の品ぞろえ豊富…!!
今晩は韓国料理で飾るわよ~!という方にもピッタリ。
そんな韓国料理で飾った食卓のお供にいただきたいのが韓国のお酒。
お酒の種類も色々あるので夫婦で飲み比べをしたり素敵な時間も過ごせそう。

これも忘れちゃならない。韓国と言ったら
そう!キムチ!!!

キムチも一種類ではなく何種類ものキムチが棚を飾っていました。
本場の味を堪能できるのでコチラも欠かせませんね。

Yes mart (イエスマート)おすすめメニュー

今回はこちらを購入しました。

こちらが「黒豆を使用したソイドリンク」

濃厚で口当たりがよく、鼻から黒豆の香りがフワ~っと通ります。
豆乳が好きな方は絶対好きだと思うので是非飲んでみてほしいです。

2Lで100円以下だったので思わず購入したミネラルウォーター。
安いし多いしで私の懐は大喜びでした。笑

クレヨンしんちゃんが好きな息子が飛びついて購入したスナック菓子。
確かに、このパッケージは可愛くて買っちゃうよね。

これ….!美味しいんです….!!
サクっと軽い食感で甘めの味付け…食べ出すと手が止まらず永遠に食べてしまう。
コロンとしたフォルムの周りに黒ゴマが付いているのも愛らしい。

子供と「どれにする~?」と相談しながら選んだトッポギ。

最近辛い食べ物に何故か挑戦したがる息子なのでコチラを購入しました。

カップラーメンよりも簡単じゃない?と思うくらいシンプルな作り方。

熱湯も火も使わないのでお子さん一人でも作れそう。

モッチモチで食べ応えのあるトッポギに絡む甘辛いソース。

このソースが「あんま、かっらい」って感じでやみつきになる。(伝われ)
口に入れた瞬間は甘さが広がるのですが後からジワジワと来る本格的な辛み。
トッポギを食べ終わった後の空になったカップにご飯やおかずを入れて最後まで食べきりたくなるくらい。

息子は「ひー!!辛!!けど美味しい!!」と言いながら
想像以上にめちゃくちゃ食べていました。笑

チョコストーンは息子のドライブのお供に購入。

そして、私は子供と一緒に食べれないよな~。と思いキムチを諦めたのですが
トッポギを爆食いする息子を見て、やはり買えばよかったと後悔したのでまた今度買いに行きます。

 

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Yes mart (イエスマート)アクセス

Yes mart (イエスマート)店舗情報

営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
TEL 096-241-0288
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/yesmart_kumamoto/
クレジットカード 可能
  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ