fbpx

【キッズマネースクール開催のお知らせ-合志市御代志-】お金の大切さ、親への感謝、働くこと の楽しさが学べるよ

PR

2023.07.23

お金の大切さ、親への感謝、働くことの楽しさが学べるキッズマネースクール開催のお知らせです。

《開催日時》2023年07月29日(土)
開場 / 09:30
開始 / 10:00
終了 / 12:00

《場所》
ルーロ合志 1Fマルチスペース
熊本県合志市御代志1661番地1 1Fマルチスペース

《参加費》無料
《対象年齢》4〜10歳
《持ち物》色鉛筆、ハサミ
うさぎとカメのお話を交えて子どもたちにわかりやすく、「お金の大切さ」「親への感謝」を伝える勉強
会です!
おうちの方向けの「おこづかいの考え方」もお伝えします。
このセミナーを通して、子ども達に「お金」というものに興味を持ってもらい、少しでもマネー教育のお役に立つことができればと思っています!
子どもたちにお金の大切さ、ありがたさを伝えたいと思いませんか?
お金に対する考え方等お店屋さんごっこを通じて勉強します。
数を数えられる程度から大丈夫です!
お申し込みはQRコードまたは申し込みフォームから受け付けております。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfXaRTehV6DAFxopStk5c9Hy-khSiRVbceZQahvt0oVi3_SfA/viewform?usp=sf_link

まずは、気軽にご参加ください。

 

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ