【ドライブイン花火熊本】2022年も開催決定!人気イベントなので早めにチェックしてください♫

【ドライブイン花火熊本】2022年も開催決定!人気イベントなので早めにチェックしてください♫

ドライブイン花火熊本とは

こんにちは!ぐっさんです。
今日は2022年に再び開催されることになったドライブイン花火熊本の情報をお伝えします。

ドライブイン花火熊本とは新型肺炎コロナウィルス支援プロジェクトとして、三密を踏まえ、
ソーシャルディスタンスを保った“車で入退場する”新しいスタイルの花火大会です。
毎回すごく人気のある一大イベントなのですが来年(2022年)にも開催することが早くも決定しました。
今回は、特殊効果チームが入り、特殊効果花火が加わるそうで前回よりもパワーアップしている予感♡

というわけでドライブイン花火実行委員様からの情報をもとに次回開催されるドライブイン花火について
お知らせします。

あわせて前回の告知記事も載せていますのでこちらもぜひご確認ください。

【ドライブイン花火-熊本市西区新港-】2021年8月1日開催。日本最高峰のファンタジックショー!

ドライブイン花火熊本 開催日時

2022年のドライブイン花火の開催日時については会場の混乱を最小限に抑えるため
開催日時は非公開になっています。
『ドライブイン花火熊本』の開催詳細・駐車券お申し込みをご覧になりたい方は、今回から
ドライブイン花火公式ホームページからの登録が必要になりました。(電話でもお申し込みできます

ドライブイン花火熊本 お問い合わせ

詳細の確認や予約についてはドライブイン花火実行委員会へ
お問い合わせください。

公式ホームページ

電話番号

インスタグラム

ドライブイン花火熊本 会場案内図

熊本港特設駐車場

ドライブイン花火熊本 来場できる車両について

車外で観覧する方のために、駐車スペースを広く取っております。
(駐車スペース:4m×5.5m
車外で観覧する場合は、助手席側(左側)と隣の車の間の駐車スペース内のみとなります。
また、会場内はスペースが限られますので、会場内に入れるのは、下記の条件を満たした車両になります。■全長5.5m以内・全幅2.2m以内の軽自動車・普通車のみ
※ほとんどの軽自動車・普通車は入場可能ですが、事前に車両のサイズをご確認下さい。
※二輪車・キャンピングカー・大型車・トラック・バスなどは入場不可。

車両案内

 

ドライブイン花火熊本 駐車券

S駐車券・大型駐車券・A駐車券は完売!
C・D駐車券についても残りわずかになるとのこと!!
人気のあるイベントなのでご希望の方は駐車券の予約をお急ぎください♫♫

S駐車券 25,000円
A大型駐車券 20,000円 (A駐車場最後尾:22台限定~駐車位置指定)
A駐車券 19,000円
B駐車券 17,000円
C駐車券 15,000円
D駐車券 13,000円
(例)<D駐車券の場合> 5人乗り乗用車:1人あたり2,600円
※軽自動車・普通車の駐車券1枚で、車の定員人数まで入場できます!

人気のあるイベントなのでご希望の方は駐車券の予約をお急ぎください♫♫

■会場周辺及び会場内は、交通規制を行っている為、花火を見る ことはできません。
また、駐車券をお持ちの方・関係者以外は通行することができません。
■会場周辺での迷惑駐車・違法駐車は、近隣住民の方々の迷惑及び、
万が一の事態に緊急車両が通ることができない危険性があります。また、周辺は暗い上に、水路、蓮根の水田等があり、
もし落ちた場合、大変な惨事になりますので、危険回避の為、おやめ下さい.

【ドライブイン花火-熊本市西区新港-】2021年8月1日開催。日本最高峰のファンタジックショー!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)