【ファミリアホーム – 上ノ郷 モデルハウス – 】私たちらしいを家族で決めることが出来る家

【ファミリアホーム – 上ノ郷 モデルハウス – 】私たちらしいを家族で決めることが出来る家

ファミリアホームの紹介

こんにちは!
飴は噛んでしまう派の
《さるクマ》ライターびなこです!

今回はお家を建てようと検討している方に向けて
モデルハウスの紹介をしたいと思います!!

今回紹介する住宅会社さんは「ファミリアホーム」さんです。
本社は熊本市南区上ノ郷にあります。

本社もモデルハウスとして中を見ることが出来るので
おうちの相談などをしながら見学できます。

ファミリアホームさんでは
・オリジナル漆喰を使った無添加住宅の “M-style”
・自分らしいおうち作りが出来る “I-style”

・デザインを楽しく選べる “L-style”
があるので家族に合った住まいづくりをすることが出来ます。

「家族の笑顔がみたい」をコンセプトに
お客さまに寄り添う地域密着型の会社なのも特徴です。

おうち作りでの性能などはもちろん
家族の健康なども考えてくれているのが嬉しいですね。

ファミリアホームさんではおうちに住む家族の事を第一に
健康を考えたお家づくりが魅力的で壁にはオリジナル漆喰を使用したり
無添加の自然素材を使って空気環境に配慮しています。

また、BELS最高ランクの5つ星を、全棟標準で取得。
ランニングコストを抑えた家
として省エネ性能も高く評価されています。

ファミリアホーム – 上ノ郷 モデルハウス –

今回お邪魔した「上ノ郷モデルハウス」は本社から徒歩5分ほど。

近くには「イオンタウン西熊本店」や「マックスバリュ西熊本店」もあり
立地もよく、買い物に行くときも便利です。

雨の時の乗り降りも苦にならない、屋根付きの駐車場に
奥にはお子さんと外で過ごすことが出来る庭もありました。

玄関にはたくさんの靴が入るシューズインクローゼットもあります。
来客が来た際も玄関を綺麗に保てるのは有難い。

玄関前の階段下にも成人男性が1人入るくらいのスペースがあるので
子どもの外用おもちゃ、ちょっと大きな荷物なども収納出来ますよ。

上ノ郷モデルハウスは一階が寝室と子供部屋になっています。

洋服やスーツなど服が多い方に嬉しい広めのクローゼットがありました。

寝室の隣は家の内部構造を説明するための模型が置かれていますが
実際に住む場合は子供部屋等として使用できます。

こちらのお部屋の真ん中の木を中心として
将来は二部屋に分ける事も出来るのでお子さんが大きくなった場合は
お互いに自分の部屋として使う事も出来るそうです。

揺れを耐える「耐震」と揺れを吸収する「制震」
熊本城にも採用された地震対策です。

二階に上がるとリビングが広がっています。
光がよく入り明るいので、日中おうちで過ごすときも
気分があがり過ごしやすいですよ。

キッチンはアイランドキッチンになっています。
食洗器も付いているので食器洗いもラクラク。

こちらはIHではなく赤外線で加熱できる新しいコンロです。

IHを使っている方の悩みの一つである「IH専用の鍋やフライパン」
コチラの赤外線スーパーラジエントクッキングヒーター
どんな調理器具も対応可能!!
底がフラットのものならガラスポットでも加熱出来ちゃうんです。

これには私も感動して「ほしい!!!」の連呼でした。

そして、壁側にある収納棚も引き出しが多く使い勝手抜群。
毎日のお料理が楽しくなりますね。

キッチンの目の前には収納スペースがあります。
奥行があるのでパントリーとして使ったり生活家電を入れたりと
色んな用途に利用できますよ。

そして、トイレや洗面台、お風呂などの水回りは
ひとつにまとまっているので使いやすい。

洗面台は脱衣所から独立しているので
家族がお風呂を使っている時は出るのを待たずに
身支度が出来たるので嬉しいですね。

脱衣所も広めで壁には棚がありました。
タオルを置いたり、子供のお風呂セットを置いたり出来ますよ。

浴室は黒をベースにオシャレで落ち着いた雰囲気。
スッキリとした浴室でくつろぐバスタイムは幸せですよね~♪

また、換気や暖房、乾燥もついているので
雨の日の洗濯物や冬の寒い日の服の着脱も心配無用です。

タイマーが付いているので切り忘れもありません。

ベランダは日当たりが良く、天気がいい日の洗濯物もよく乾きそう!!

リビングが二階なので洗濯物を干す時に階段の上り下りも気にせず
また、二階で干せるので人目も気にならないのが助かります。

ベランダの隣には書斎部屋がありました。

在宅でお仕事をされてる方のお仕事部屋と使用するのも良し。
読書が好きな方の読書タイムで使用するのも良し。
自分の空間で過ごせるので気持ちもゆったりと出来ますね。

しかも、上ノ郷モデルハウスで使用している
家具はモデルハウスを購入する際一緒に購入する事も出来ます!
(家具代は建物金額と別途)

引っ越し時、大きな家具などの持ち運びって
手間や代金がかなり高いので助かりますね。
(家電や小物系は貰えません。)

家事を楽しく、家族の時間を幸せに過ごせる素敵なお家でした!!

おうち作りを検討している方の参考になれば幸いです。

ファミリアホーム – 上ノ郷 モデルハウス – 来場方法

「ファミリアホーム 上ノ郷 モデルハウス 」の来場方法です。

来場前に一度お電話していただくとスムーズにご案内出来ます。
電話予約はコチラから。
ネット予約はコチラでお願いします。

他には、以前紹介した「おうちの相談窓口」でも
紹介、予約が出来るので是非コチラもご活用ください。

【おうちの相談窓口 西熊本店 – 熊本市南区島町 – 】もう悩まない、家庭に合ったおうち選びをしましょう

「さるクマを見て」と伝えて頂くとスムーズに予約が出来ます。

ファミリアホーム – 上ノ郷 モデルハウス – アクセス

ファミリアホーム の情報

本社住所 熊本県熊本市南区上ノ郷2丁目13番8号
電話番号 096-212-6888
営業時間 9:00~17:30
ホームページ https://familiahome.co.jp/
Instagram https://www.instagram.com/familiahome.kumamoto/?hl=ja
facebook https://www.facebook.com/familiahome.kumamoto
公式LINE https://page.line.me/214jowmi?openQrModal=true