【改寄(あらき)公園-熊本市北区改寄町(あらきまち)-】見つけた!子連れに安心の静かな公園に、お花見弁当持って遊びに行こう♫

北区の公園

2025.03.24

改寄(あらき)公園 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あすからんどです。

今回ご紹介するのは、熊本市北区改寄町(あらきまち)にあります
【改寄(あらき)公園】です。

熊本市北区改寄町(あらきまち)にある、‘改寄(あらき)公園’が過ごしやすくて遊びやすかったのでご紹介します(*^.^*)

公園の中央に大きな木があり、広場が2つに分かれたようになっているちょうどよい広さの公園です!

屋根付きの休憩スペースは、公園の真ん中にあります(^^)
全体を見やすいので、座りながら見守るにはぴったりですね!

手洗い場は、公園の中央付近にありました。

公園の注意事項はこちらです!

改寄(あらき)公園 おすすめポイント

少し高くつくられた場所に滑り台がありますよ~(*^.^*)

なみなみしている滑り台と、ノーマルタイプの滑り台!

ダブルレーンの赤色の滑り台がワクワクさせてくれますよ(^-^)v

子どもたちは、なみなみしている滑り台ばかり滑っていたけど、やっぱり違うのかな~?

階段もありますが、こちらから登るのが楽しそう(^3^)/

階段より登るの大変そうだけど、こちらからばかり登っていました~(^^)

ブランコもありますよ!!

程よい広さで、大きな木を挟んで広場が2つに分かれている様な感じになっているので、ボール遊びをするグループもあれば、キャッチボールをするグループもありで楽しんで過ごせましたよ\(^_^)(^_^)/

大きな桜の木もあったので、春になるとお花見も楽しめそうです(*^.^*)

公園の前には道路ありますが、その先は行き止まりになっているので、交通量は少なかったですよ☆☆☆

静かで素敵な公園見つけて、夕方まで遊んで過ごしてきました(*^.^*)

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

改寄(あらき)公園 情報

  • 住所

    熊本市北区改寄町2445-6

  • 駐車場

    なし

  • 無し

    洋式トイレ

  • 無し

    自販機

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    施設内飲食

  • 無し

    授乳スペース

  • 不可

    水遊び

  • 有り

    手洗い場

  • 不可

    予約

この記事のライター

asukaland

そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ