fbpx

【南阿蘇ホリデーパーク”キッズパーク”-阿蘇郡南阿蘇村河陰-】ファミリーで楽しめる観光スポット南阿蘇ホリデーパーク内にある室内遊び場

室内遊び

2023.12.05

南阿蘇ホリデーパーク 紹介

こんにちは。
さるクマライター”ぐっさん”です。

先日、阿蘇にお泊まりした帰り道、ずっと気になっていた場所に行ってきました。
2023年4月にリニューアルオープンした南阿蘇ホリデーパーク

個性豊かなコンテナショップと子供が遊べる場所が融合している、阿蘇の素敵な観光スポットです♡

何度も遊びに行ったことあるのに最近はなかなか行く機会がなくて。
リニューアルオープンから半年以上!笑
ようやく行くことができました!
今回うかがったのはかわいいドーナツショップの【シュガリードーナツ】と子供の屋内遊び場【キッズパーク】
ここでは”キッズパーク”をご紹介しますね。
こちらが”キッズパーク”入り口。
サンタさんがお出迎えしてくれました。
この日は少し肌寒さを感じる日でしたが、室内だと寒さや雨など天気を気にせず過ごせるので嬉しいー!
南阿蘇ホリデーパークにはキッズフォレストという無料で遊べるエリアもあるのですが、室内で遊べる”キッズパーク”は有料です。

《料金》※子供一人あたり
平日割 880円(保護者、お子様2人目以上無料)
土日祝 1,650円(お子様お一人追加ごとに220円)
※保護者お一人目 220円

《営業時間》
10:00〜17:30(最終受付16:30まで)

※大人の付き添いがなければ利用できません。
※6ヶ月未満のお子様は無料です。
平日は南阿蘇村、西原村在住の方が20%割引で利用できるご近所割もあります。
ご近所でもご近所ではなくても平日の方が安いですね!
“キッズパーク”は靴を脱いで遊べる室内施設。
受付を済ませたら、入り口のロッカーに靴を入れて遊びスタートです。

南阿蘇ホリデーパーク おすすめポイント

ハンモックやトランポリン、おもちゃなど子供が喜ぶアイテムが色々ありますよー♪
さっそく面白そうな遊具を発見しました!
蜘蛛の巣のようなヒモを潜り抜けると、次はカラフルでかわいいボールプール。
ちょっとドキドキな吊り橋もありますよー。
そして、ここでまさかの刺客、サンドバッグ!!!
空手をやってるパパと、パンチを習いたい息子はここで一旦脱落。笑
しばらく格闘ごっこしてました。笑
男性陣は放っといて私と娘は先へ進みます→→→
ボルダリングエリアや、
ブランコ、トンネルくぐりなど室内でもしっかり体を動かして遊べる遊具がたくさん!
娘も喜んで遊んでいました。
お部屋の真ん中にはすべり台もあります!
すべり台と一緒になっている木のお家が北欧デザインでめちゃくちゃかわいい♡
家電や調理器具も北欧風でおしゃれ。
おままごとが大好きな娘もキッチンで料理してくれて、それを(わざわざ)2階に上がって食べました。
「え?ママも上がるの?ここでよくない?」腰の重い母をスルーし、ロケーションにもこだわって料理を提供してくれた娘よ、ありがとう。
小さい子供向けの遊具コーナーもありますよ。
ジョイントマットで床も柔らかいし、ベビーゲートがあるので安全に遊ぶことができます。
なんと”キッズパーク”の隣にはシャワールームもあります!
もし汚れたり汗をかいたりしてもシャワーで洗い流せるのは良いですね!

“キッズパーク”内にはトイレはありませんが、近くにトイレもおむつ交換台もありますよ。

南阿蘇ホリデーパークには、亀がいたり、お絵描き部屋があったり、キャンプができたりと、ファミリーで楽しめるポイントが他にもいっぱいありますよ♪
グルメあり、キッズスポットありの南阿蘇ホリデーパークに遊びに行ってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

南阿蘇ホリデーパーク 情報

  • 有り

    洋式トイレ

  • 有り

    自販機

  • 有り

    おむつ交換台

  • 不可

    施設内飲食

  • 無し

    授乳スペース

  • 不可

    水遊び

  • 有り

    手洗い場

  • 不可

    予約

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ