fbpx

【熊本市城南B&G海洋センター(プール)-熊本市南区城南町舞原-】子供70円!料金の安さはもちろん、施設や水がきれいで嬉しいプール。

室内遊び

2023.09.01

熊本市城南B&G海洋センター(プール) 紹介

こんにちは!
さるくまライター”ぐっさん”です。
今日は熊本市城南B&G海洋センターのプールをご紹介したいと思います。

熊本市城南B&G海洋センターは温水プールではないので9月末までの営業。
びっくりするほど安く遊べるので期間中にぜひお子さんと一緒に行ってもらいたいスポットです。

初めてやってきました、熊本市城南B&G海洋センター。
ナビでスムーズに辿り着けましたが入り口は”城南総合スポーツセンター”の看板が目立っています。
周辺はテニスコートやグラウンド等がありますが、プールがある建物はこちらの熊本市城南B&G海洋センターです。
入り口は階段とスロープになっています。

自動ドアを入るとすぐに受付があり、券売機が設置してあります。

どれどれ〜、値段は…

高校生以上 140円
中学生以下 70円

いや、やっっす!!!!

こんな安い金額で泳げるプール見たことない!
信じられなくて3度見ぐらいしました!
熊本市城南B&G海洋センターの営業時間は10時00分~21時00分ですが、安全点検の時間が設けられているので事前に確認してから来られることをおすすめします。

午前区分 10時00分~13時30分
午後区分 14時00分~17時30分
夜間区分 18時00分~21時00分

※ご利用時間にはシャワーと更衣の時間も含まれます。
受付の前にはプールに持ち込めるものと持ち込めないものが記載してあります。
これ、事前にわかると準備や心構えができるので助かりますね。
水泳帽子は必ず着用、おむつは不可(水遊び用含む)、小プールのみ浮き輪オッケーです。
小学生未満のお子様の場合は必ず保護者同伴(水着、水泳帽子着用)でお願いします。
受付には水の温度が表示してあります。
温水プールではありませんが、行った日の水温は28℃でちょうど良い温度でした。

熊本市城南B&G海洋センター(プール) おすすめポイント

こちらは女性用の更衣室。
正直プールの更衣室ってびしょびしょだったり髪の毛が気になったりとあまり清潔なイメージがないのですが、トイレや更衣室やシャワー室が綺麗に清掃されていて感激しました。
ちなみにコインロッカーも10円でめちゃくちゃ安いです。
更衣室とシャワー室、トイレがつながっていて、トイレの左側にあるドア(見えてないけど)がプールにつながっています。
わが家の子供たちはプールが大好きで、けっこうあちこちのプールに行くのですが、熊本市城南B&G海洋センターはプールの水も澄んでいて綺麗だなーと感じました。

大プールは自由コース、泳ぐ人用コース、歩く人用コースに分かれていて、小学生は自由コースで蹴伸びの練習をしたり、息継ぎなしでどこまで行けるか等、1時間半ほど遊びました。
プールの深さは両端が110㎝、真ん中は120㎝。
大プールの浮き輪の使用は不可ですが、ビート板の貸し出しがあります。
そして熊本市城南B&G海洋センターの嬉しいポイントは子供用プールがあるところ。
深さは手前50㎝〜奥は60㎝です。
子供用プールは浮き輪の使用OKなので、小さいお子さんと一緒に水遊びが楽しめるのは嬉しいですね。

まだまだ暑い日が続きます。
9月末まで営業しているのでぜひ行ってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

熊本市城南B&G海洋センター(プール) 施設情報

  • 住所

    熊本県熊本市南区城南町舞原134−1

  • 営業時間

    5月1日(月)~9月30日(土)
    午前区分 10時00分~13時30分 
    午後区分 14時00分~17時30分 
    夜間区分 18時00分~21時00分

  • 定休日

    期間中の定休日はなし

  • TEL

    0964-28-6928

  • WEBサイト

    https://kc-sks.jp/jyonan-bg/index.html

  • 支払い方法

    現金、キャッシュレス決済(PayPay)

  • 駐車場

    あり

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ