fbpx

【阿蘇ファームランド元気の森-阿蘇郡南阿蘇村-】全60アトラクション!体力おばけの子どもにオススメ!

遊び

2022.07.01

阿蘇ファームランド元気の森 紹介

こんにちは!
【さるクマ】ライターの、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、阿蘇郡南阿蘇村にあります
【阿蘇ファームランド元気の森】さんです。

ご存じの方も多いと思いますが、大変そう・・・となかなか行けずにいる方も多いのではないでしょうか。

阿蘇ファームランド園内マップより

以前ご紹介した「ふれあい動物王国」「元気チャレンジ館」
阿蘇ミルクファーム内にあります「あそりんどう」は右側に位置します!

https://sarukuma.info/leisure-spot/post-33243/

https://sarukuma.info/leisure-spot/post-2521/

https://sarukuma.info/gourmet/post-33276/

👆こちらの施設だけでも充分楽しめます!

以前、阿蘇ファームランド内を全てまわろうとしたら体力・時間切れで回りきれなかったので
今回の目的は「元気の森」と決めて、駐車場の左手に停め、まっすぐ直進!(うまくいきました!)

除菌の口や

「きれいずきくまさん」で消毒して

のぞいて体温チェック。もうこの時点で楽しい!!

利用料金は大人1,600円
こども800円(3歳以下は無料)

元気の森内には全60アトラクションあります!

肉体年齢に適したアトラクション数の案内があります。

さるクマ読者のママパパさんは47アトラクションでしょうか?
おじいちゃん、おばあちゃんとも楽しめる多世代型テーマパークなんですね~

60アトラクション全て紹介したいところですが
たぶん見ているだけで疲れてしまうと思うので(笑)かいつまんでご紹介しますね👇

阿蘇ファームランド元気の森 おすすめポイント

回転している筒のなかを大人はフラフラで追いかけます。

半分ほどのアトラクションは、屋根のついたスペースにありますので
梅雨入りした今でも天候を気にせず楽しめます!

お~っと肩車でも届かない!!

パパが投げ入れて子どもがキャッチ!

小学生たちが楽しそうに積極的に進んでいきますが、アドベンチャーゾーンは迷子多発なので注意!

ベビーカーが厳しそうなところもありますが、どこでもリタイアできるように別ルートもありますので安心してください。

あの有名な宿泊施設のようなドーム20個以上にアトラクションが入っていました!

アトラクションに番号がふってあるので、神経質な子どもは絶対に順番どおりに回りたがり。笑
迷路で大変です。

やっと抜け出した・・・と思って目の前に現れた景色がこちら。

OH…

野外アトラクションは傾斜しているところもあり、4歳児も後半は「リタイア!」と(笑)
屋内アトラクションだけでも充分楽しめます。

最後の最後に滑り台と

巨大スライダーが登場。

キングスライダーの対象年齢は6歳からだったので、大きくなってからまた来たいなと思いました(^_-)-☆
大人は疲れ切ってしまいましたが、子どもの目は終始キラキラで楽しそうでした!

元気の森はハードすぎる・・・という方には
ふれあい動物王国、元気チャレンジ館だけでも充分楽しめますので

さるクマで予習のうえ遊びにいってみてください🥰

【阿蘇ふれあい動物王国】可愛い動物と間近でふれあえる王国!《阿蘇郡南阿蘇村河陽》

【阿蘇ファームランド元気チャレンジ館】幼児向け遊具が40種類!思い切り体を動かせる全天候型屋内施設!

【あそりんどう 阿蘇ファームランド店】ASOミルクで作ったジェラートが絶品!《阿蘇郡南阿蘇村河陽》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

阿蘇ファームランド元気の森 施設情報

  • 有り

    洋式トイレ

  • 有り

    自販機

  • 有り

    おむつ交換台

  • 可能

    施設内飲食

  • 有り

    授乳スペース

  • 不可

    水遊び

  • 有り

    手洗い場

  • 不可

    予約

※おむつ交換台と授乳室はミルクファーム内にあり

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ