【うぶやま牧場 – 阿蘇郡産山村山鹿 – 】乗馬にサイクルに動物とのふれあい。自然を感じれる体験てんこ盛り

【うぶやま牧場 – 阿蘇郡産山村山鹿 – 】乗馬にサイクルに動物とのふれあい。自然を感じれる体験てんこ盛り

うぶやま牧場の紹介

こんにちは!
ハンバーグの残りを食べてた
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇郡産山村山鹿にあります、
「うぶやま牧場」さんです。

今の時期は寒いですが寒さも吹き飛ばすほど楽しい体験コーナーが
たくさんあるので大人も子供も思いっきり遊べちゃいます!!

中にはレストランもあるのでお昼時にはこちらで腹ごしらえも可能…♪
地元の食材を使った季節を感じる大満足レストラン。

ふれあい広場の受付はこちらで行います。
Paypayも対応しているのが個人的に有難い!

うぶやま牧場 おすすめポイント

こちらが料金表です。
1つの施設でこんなにも様々な体験が出来るのはお得でしかない。

レンタルサイクリング(一人乗り400円 / 二人乗り 600円)
時間は20分ですが、この20分とうい絶妙な時間設定がちょうどいい。

子供用の自転車もレンタル出来るので大きくなった子供たちは
一人でスイスイ~っと颯爽に自転車を走らせます。

ヤギ・羊・ウサギ・ポニー皆大好きなにんじんさん(100円)
次はどの子にあげようか?とワクワクしながら
にんじんを頬張る動物たちを愛でることが出来ますよ。

しかも遊具がたくさん揃っているので飽きが全くこない。

挟まって靴が脱げるという“あるある”のロープの遊具を
子ども達は、いとも簡単に駆け上がっていきます。

1度滑れば無限ループの滑り台。
昔から今世代まで人気の遊具ですよね。

奥にはターザンロープもありました。
ロープを手前に持ってくるのをいい運動だと思い込みながら
子ども達をターザンへと化すこともできちゃいます。

牧場を一望できるトラクター乗馬体験(300円/10分)も出来ます。
遊び疲れてちょっと休憩…でも子供たちは元気いっぱい!という時に大活躍してくれますよ。

書ききれないほど色んな体験ができるうぶやま牧場。
子供たちに色々経験させたいっと思っている方は是非!!
バター作りなどの貴重な体験もできちゃいます♪

皆さんも是非行かれてみてください~!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

うぶやま牧場 アクセス

うぶやま牧場 情報

駐車場  あり 洋式トイレ  あり
自販機  あり オムツ交換台  不明
手洗い場  あり 何歳向け  何歳からでも可能
料金  ふれあい広場によって料金が異なります 予約が必要か  不要
何時間くらい滞在できるか  一日中 着替えは必要か  不要
水遊び  なし 食事はとれるか  レストランあり
危険な場所の有無  とくになし 授乳スペース 不明