【木山城跡公園】お花見スポットとしても有名な城跡!《上益城郡益城町寺迫》

【木山城跡公園】お花見スポットとしても有名な城跡!《上益城郡益城町寺迫》

木山城跡公園の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

今回ご紹介しますのは、上益城郡益城町寺迫にあります、
【木山城跡公園】です。

桜だ〜!桜田〜!桜田と聞いて思い出すのは誰ですか?私はもちろん桜田淳子です。(←また歳がバレちゃうw)

ということで〜前々から、お花見スポットとして最高の場所だと聞いていまして…
今年ようやくタイミング良く、桜の季節に伺うことが出来ましたのでご紹介しま〜す!

場所は、「さるクマ」でも以前ご紹介されました、ワンピースのサンジ像もある【益城町総合運動公園】のお隣です。

【益城町総合運動公園】家族で思いっ切り汗をかける!お楽しみもあり♪《上益城郡益城町》

駐車スペースです。
駐車用の白線は引いてませんので、譲り合いの精神での駐車でお願いします。

トイレです。

手洗い場もありました。

かつては、ここに立派なお城が聳え立っていたのでしょう!
どんなお城だったか?どんなお殿様がいたのか?など、歴史に想いを馳せるのも楽しいですよね!!^_^
私は地形なども見て、敵がどのように攻め入ってくるのか?など想像してます。(←マニアックw)

木山城跡公園のおすすめポイント

では、お待ちかねの桜満開のお写真でのご紹介です!

広場があります。

とにかく、四方八方見渡す限り桜の木だらけ!

‘素晴らしい’の一言!!!

お隣の【益城町総合運動公園】も眼下に見えます!

坂を登ると(桜の木のトンネルのようになっています。)、

また広場があります。

周りにはベンチも!

小さなステージのようなものもありました。

こちらもぐるっと一周桜の木で囲まれています。

息子も、落ちている花びらを拾って遊んでいましたよ♪

トイレの裏にある階段を降りると…

ここにも桜の木が!
ベンチもあり‘穴場スポット’です!

公園内は広いので、蜜を避けながらのお花見が楽しめると思います!

今年は桜の花も散っていっていますが、来年のお花見スポットにいかがでしょうか?!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

【益城町総合運動公園】家族で思いっ切り汗をかける!お楽しみもあり♪《上益城郡益城町》

木山城跡公園へのアクセス

木山城跡公園の情報

駐車場 トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け どなた様でも
子ども向け遊具 可能な遊び道具
木陰 着替えは必要か 汚れた時
水遊び 不可 園内飲食
危険な場所の有無 授乳スペース