fbpx

【池の川水源】これからの季節に水源巡りはいかがでしょうか?!《熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松》

池の川水源の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターの、あゆママです!

今回ご紹介しますのは、熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松にあります、
【池の川水源】です。

以前ご紹介しました【白川水源】や、いちご狩りの【南阿蘇トーマス農園】さんからもほど近い場所にあります。

【白川水源】水源だけではない!めちゃくちゃ当たる〇〇が…?!《熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川》

【南阿蘇トーマス農園】今が旬!いちご狩り体験が出来る農園!《阿蘇郡南阿蘇村中松》

この辺りは水源が豊富にある地域です。

看板にも近隣の水源がたくさん紹介されています。

ここ【池の川水源】も、もちろん名水百選に選ばれてますよ!!!
古くから地域の方々の、飲料水や生活水に欠かせない水源となっております。

駐車場もあります。

トイレや自動販売機はありませんのでご注意下さい。(美味しいお水があるので自動販売機は要りませんね!)

ちょっと休憩も出来るように屋根付きベンチもあります。

この日は敷地内にある桜も満開で、とても綺麗でしたよ!

水源の奥には神様も祀られています。この日もお参りを済ませてから、お水を飲ませていただきました!

その場で汲んで飲めるようにコップも設置してありました。

池の川水源のおすすめポイント

ご覧ください!
この水の綺麗さ!写真では上手く伝わらないのが残念で仕方ないのですが、とっても綺麗です。

水面が太陽に照らされキラキラと輝いています。

息子も一口飲んで休憩です。
「うまーーーーーい!」と雄叫びをあげていました!!!
子供にも安心して飲ませてあげれるお水です!

小さな水源ですが、さすが阿蘇のお水!美味しさは格別です!!!

これから、暖かい季節になってきます。
阿蘇の水源巡りをして、涼を求めるのも良いかもしれませんね(^^)

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

【白川水源】水源だけではない!めちゃくちゃ当たる〇〇が…?!《熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川》

【南阿蘇トーマス農園】今が旬!いちご狩り体験が出来る農園!《阿蘇郡南阿蘇村中松》

池の川水源へのアクセス

池の川水源の情報

駐車場 トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け どなた様でも
子ども向け遊具 可能な遊び道具
木陰 着替えは必要か 濡れた時
水遊び 不可 園内飲食 不可
危険な場所の有無 水辺に注意 授乳スペース

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ