fbpx

【南阿蘇ふれあい農園】時間無制限のいちご狩り♡お年寄りも子どもたちもみんなで楽しめます♪《阿蘇郡南阿蘇村一関》

南阿蘇ふれあい農園の紹介

こんにちは!!
《さるクマ》ライターのサニー🐩です。

今回ご紹介するのは、熊本県阿蘇郡南阿蘇村布田にあります
《南阿蘇ふれあい農園》さんです。

みんな大好きいちご狩りです♡

入口はこちら。

ビニールハウスがいくつも並んでいます(^^) 場所は以前ご紹介した《苺凛香》さんのお隣。

【苺凛香】フランスで修業したパティシエの作る熊本県産の食材にこだわったケーキ屋さん♪《南阿蘇村一関》

苺凛香さんと共同の広い駐車場です。駐車場から少し下ったところに農園はあります。
中に入るとまず消毒をし、受付です。

食べ放題か摘み取り(持ち帰り)を選び、食べ放題は先に料金を払います。
受付には、こちらのイチゴを使って作られたジャムやアイス
食べ放題用に練乳の販売もあります。コーヒーや紅茶も無料で頂くことができます。これは嬉しいですね(^^) 地方発送もしていただけます。 可愛いみつばちくん、飛んでいましたが悪さはしません♪とりあえず、顔ハメパネルで「ハイチ~ズ!!」笑食べ放題は、なんと無制限!!(月によって料金が変わります)
これはほんとかなり嬉しいっ♪

時間内にいっぱい食べなきゃ💦と焦る必要がありません。
摘み取りコースは 100g  200円~220円 
最大で5種類の食べ比べが出来るようです。
この日は4種類でした(^^)

南阿蘇ふれあい農園のおすすめポイント

とっても広~い農園です。
食いしん坊の私たちはもちろん食べ放題コース!!

この日は2月に行ったので
大人  1600円
小学生 1100円
3歳以上 800円
2歳以下 400円 でした。

透明のパックを一人ずつもらいます。摘み取り方を教えてもらい、、いざっ!! しゃがんで摘むことも、、立ったまま摘むこともできます♪

土耕栽培と高設栽培の2種類の方法で栽培されているので、自分に合った摘み方ができます。

通路も広いので、ベビーカーや車いすでも通れます!

あぁ~♡キレイ(*´ω`*)

美味しそう~♡大きくて真っ赤でとーってもキレイです♪椅子やテーブルはハウスの中にも外にもたくさん置いてあるのでゆっくり座って食べられます。色んな所で食べました(笑)
みんな大量に摘んできましたよwww

うんまぁ~い♪よしっ、100個食べるっ!!!!!!「練乳買ってぇ~!!」と言われ買いましたが、
「甘っ!!」って、、(-“-)

結局付けずに食べることに、、、
つけなくてもとっても甘くて美味しいんですっ♡

もちろんお好みで付けても美味しいです(^^)子どもたちはちょっと休憩。

キッズスペースがあるなんて最高です♪
子どもが遊んでる横でのんびりコーヒーを飲みながらイチゴが食べられます(^^) そしてなんと、こんなものまでΣ(・ω・ノ)ノ!!
イチゴが栽培されているものとは別のハウスの中で、
バトミントンをしたり、卓球をしたり、、
大人も子供も遊びまくれます(≧▽≦)

お腹いっぱいになったら運動して、
お腹がすいたらイチゴ、、
お腹がいっぱいになったら運動、、、
お腹が空いたらまたイチゴ、、、、(笑)

エンドレスでいちご狩りが出来ちゃいます(^^)

あ~おなかいっぱいごちそうさまでした!!
ほんとに100個づつ食べたかもねwww

ちなみに、トイレにはおむつ替えスペースや授乳スペースがあるので
小さいお子様連れも安心です♪

たくさんあるいちご狩り、
どこに行こうか迷ったときはぜひ、【南阿蘇ふれあい農園】さんへ。

とっても楽しいですよ♪

南阿蘇ふれあい農園のアクセス

南阿蘇ふれあい農園の情報

駐車場  あり 洋式トイレ  あり
自販機  なし オムツ交換台  あり
手洗い場  あり 何歳向け  子どもから大人まで
料金   予約が必要か  不要
何時間くらい滞在できるか  30分~3時間ぐらい 着替えは必要か  不要
水遊び  なし 食事はとれるか  とれない
危険な場所の有無  なし 授乳スペース あり

 

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ