fbpx

【菊地公園】まるでアスレチック迷路~!!わくわくな公園☆《菊池市隈府》

菊地公園の紹介

こんにちは。
《さるクマライター》あすからんどです。

今回ご紹介するのは、
熊本県菊地市隈府にあります、
「菊地公園」です。

菊地神社のお隣にあるこちらの‘菊地公園’をご紹介しま~す(^o^)

駐車場は、道沿いに看板がありますが、こちらは遊具のない芝生の広場になります(^-^)

芝生広場には、屋根付きベンチがありました。

駐車場の看板を通りすぎてすぐに大型遊具のある広場の駐車場がこちらになります(^-^)

子ども連れなら、こちらの駐車場がおすすめです!

駐車場へ曲がる道沿いに自動販売機ありました。

トイレは、遊具広場から一段下がった場所にあります。

手洗い場も、一段下がった広場にありました。

屋根付きベンチはブランコの近くにありました。

菊地公園のおすすめポイント

見てください!!!

まるで迷路~\(^o^)/な大型遊具が存在感大ですっ!

「あっちに行くには、ど~やって行けばいいの?」
と分からない程、ホントに迷路状態です(^-^)

裏から見たらこんな感じ~

いろんな滑り台がたくさ~ん(^-^)/

ターザンロープもあり、楽しいがいっぱいつまってますね(^-^)/

一段下がった広場には可愛いベンチブランコ!

木で、できたアスレチック遊具もいろいろありました(^-^)/

まずは、一本渡り~(^-^)/

乗って分かったこと!
実は、グラグラ揺れるんです!

グラグラ吊り橋!これも結構揺れました(^^;

編み編み渡り~(^-^)/息子は必死です!

他にもまだ難しかったアスレチックがありましたが
成長と共に出来るようになるのかなとこれからの楽しみに(^-^)

桜の木もたくさんあるので、春はお花見も最高かも(⌒0⌒)/~~

‘菊地公園’へ是非遊びに来てみてはいかがですか~(⌒0⌒)/~~

菊地公園のアクセス

菊地公園の情報

駐車場  あり トイレ  あり
自販機  あり オムツ交換台  なし
手洗い場  あり 何歳向け  どなたでも
子ども向け遊具  あり 可能な遊び道具  大型遊具

アスレチック

木陰  あり 着替えは必要か  必要に応じて
水遊び  なし 園内飲食  可能
危険な場所の有無  なし 授乳スペース なし

この記事のライター

asukaland

そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ