fbpx

【COMMON IDOE(コモン イドエ)】手ぶらでグランピング☆リニューアルされたオシャレキャンプ場《上益城郡甲佐町 》

施設の紹介

こんにちは~
《さるくま》ライターの  まるです🙂🙃

今回ご紹介するのは熊本県上益城郡甲佐町にあります、
「COMMON IDOE(コモンイドエ )」さんです。

旧井戸江峡キャンプ場が新しく
7月にリニューアルされたんです👏👏

キャンプはお好きです?⛺🍃🌱
もちろん我が家は全然行かないタイプ😆
(↑行かんのかいっってツッコミお願いします!)

そんなキャンプ初心者におすすめは、
今どきオサレなグランピング~!!

という訳でどんな感じか覗いてきました。

場所は緑川沿いの県道220号線から、井戸江峡橋を渡った先にあります。

裏手に宿泊者専用駐車場が15台分あります。
近くの九電駐車場にも停めれるそうです。

コンテナ風建物がいくつかと、大っきなテントがお出迎え~!
山々に囲まれた自然豊かな場所です。
そして、川沿いでもあるんです。

ワンチャン連れの家族が遊ばれてました~!
ペットOKは有難いですね🐶

そして、建物から一段下がったところに川があります。
階段を降りるとコンクリのスペースがあって、川に繋がっています。

水と緑に恵まれたステキな場所ですよね~!

ただ、遊泳は禁止。
水遊びは保護者同伴で。お約束は守って下さいね(^ ^)

川の方から建物を覗くとこんな感じ。
オシャレでしょ(=^^=)

こちらが受付棟。自販機もあるので助かりますね。

料金表です。
グランピングサイトは宿泊料+お食事料。
持ち込み区画サイトは利用料+入場料となります。

グランピングサイトの食事は、
朝夕2食分付きですよ~お手軽~‪🔥🍖

バーベキューが出来る様になってます。
詳しい内容などはサイトをご確認下さいね~(^ ^)

利用のお願い書きです。

敷地には本屋とカフェが一体となったお店に・・・

ドライフラワーを使ったリースなどを扱うお花やさんと、
アウトドアグッズショップが一体となったお店もありました。

洗い場の奥にはシャワー室も完備!

トイレは受付棟にあります。オムツ換え台もありますよ!

何より施設全体が新しいので、
どこも気分良く使う事ができるのが有難いですね(=^^=)

おすすめポイント

さてさて本題!
受付棟の奥にグランピングサイトがあります。

こちらは4人用のグランピングサイト♪
4箇所あります。奥が宿泊用のテントに、手前が食事などを楽しむスペースです。

なななんと、ベット、布団、ランタン、
冷暖房機器、扇風機、電気ケトルなど完備なんです👏👏

まぁそれがグランピングでしょ、と言われればそうなんですが😅

他にも色々用意されてますので、詳しくはサイトをご確認下さいね(^ ^)

こちら、4人用グランピングテント。
メッシュ越しの画像です💦
うっすらベットマットに布団、クッション、テーブルにラグが見えますね(^^;;

すみません🙏この後中を撮らせてもらったんですが、画像が悪すぎて・・・😭
詳しくはこちらもサイトを見て頂けると、オシャレな画像が載ってます・・・

そしてこちらは2人用のグランピングサイト♪4箇所あり。

こちらもテント横にテーブルのスペースを備えてます。
仕切りもあるのでプライベートも守られてます😍

この画像はお掃除中に覗かせてもらったので、シーツなどはしてありません。
雰囲気だけどうぞ😅

2人用はベットマットはなく布団のみだそうです。
冷暖房もなく、扇風機のみだそうです。

そして、こちらは持ち込みテント区画です。10区画あります。
建物のすぐ側なので、トイレやシャワーなども心配なく使えます!

ヒロシキャンプで流行っているソロキャンプももちろんできますよ🙆
女性ソロも増えてるそうな・・・そんな方にも ぴったりなキャンプ場ですね!

 非日常を味わいに、
お手軽グランピングしてみません   か~⛺🌳🍃

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

情報

駐車場 有り 洋式トイレ 有り
自販機 有り オムツ交換台 有り
手洗い場 有り 何歳向け 3才位~
料金 2名用グランピング宿泊料7500円+食事料(大人4730円、子供2200円)他4名用グランピング料金、持ち込みテント区画料金あり 予約が必要か 必要

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ