fbpx

【四季の里旭志・芝生広場】山の上の芝生広場★近くにカンガルーもいるよ!!《菊池市旭志麓 》

こんにちは!
さるくまライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、
熊本県菊池市旭志麓にあります、
「四季の里旭志・芝生広場」です

秋晴れの一日🍂🍁
実は私の目的は芝生の向こうに見える山!

山登りの精が舞い降りた?!とかで急に知人に誘われ、
迷う暇もなく鞍岳登山にやって来ました😆

そしたら、キレイな芝生の広場があるじゃないですか!!

これはレポートしなくっちゃ😁という訳で・・・いってみましょう~

場所は菊池グリーンロードから山道を登った先にあります。
所々案内の看板が出てます。

広ーい駐車場。第1、第2駐車場もあります。

遊具もあります。
ちびっ子用の滑り台に

3人同時に滑れる滑り台😍これは楽しそう。

手前に水飲み場もあります。

ボルダリングできる遊具に

ロープ渡りのゾーンもあります!

すぐ横に自動販売機もあるので、喉が乾いたらすぐ買えますよ😉

トイレもすぐ横にありますが、和式だけで狭いです。
広場の上にある施設内のトイレを使うといいと思います!

おすすめポイント

おすすめの1つは

この広ーい芝生広場、手入れされてとてもキレイなんです😆

斜面で草スキーも楽しめそうです。

ステージもあって、イベントなども行われている様です。

そして山の上ということで、眺めがいいんです。山の反対側は街が少し見えます。

この場所にいるだけで、癒される事間違いなし🤩🤩

そして2つめのおすすめは

芝生広場のすぐ上に四季の里旭志という、
広い施設があるんです。

(木曜日はお休みだったりするので、確認して下さいね、私が行ったのが木曜日でした💦)

写真は入り口の看板です。

ここは、お風呂にレストランに、休憩所、
トイレ、そしてベビールームなども完備という施設です👏👏

施設前の植え込み。
(関係ないですが、亀の上に鶴が乗ってるよっ😁)って事でパチリ✨

この施設の上は更にキャンプができるバンガローなどがあって、
その拠点でもあるんです。

夏場はプールもあるそうです。
知っておいて損はなさそうでしょ!!(o^o^)o

そして、イラストが分かりにくくてすみませんが💦
3つ目のおすすめがこの芝生広場の今度は下の方に
ふれあい動物広場があって、カンガルーなど9種の動物がいるんです。

(有料大人300円、小150円、幼児無料)

やはりこちらも木曜日お休みという事で行けなくて😢

遊具のモチーフのカンガルーで我慢して下さい🤣

うちの娘はもうJKになってしまい、カンガルーって見たい?
と聞いたら見たくないとあっさり・・・(T_T)

ドライブがてらちびっ子連れて遊びに行ってみて下さいね~~👦👧

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

情報

駐車場 有り 洋式トイレ なし(施設内あり)
自販機 有り オムツ交換台 施設内あり
手洗い場 有り 何歳向け 1~6歳位
料金 なし 予約が必要か なし
何時間くらい滞在できるか 1時間 着替えは必要か なし
水遊び なし 食事はとれるか 施設内可
危険な場所の有無 なし 授乳スペース 施設内可

 

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ