fbpx

【古閑近隣公園】四つ葉のクローバーが大量に見つかる公園《玉名市岱明町》

古閑近隣公園の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名市岱明町にあります、
古閑近隣公園」です。

お!立派な看板!

老人ホーム「たいめい苑」に隣接していますので、
この看板のところを曲がってください!

車は10台ほど停められると思います!

古閑近隣公園のおすすめポイント

まず、さっそく足蹴りバイクに乗っての移動です!

”自転車に早く乗れるようになる”と噂の足蹴りバイク。
子どもも大好きで、ぜひ乗せたいところなのですが・・・
なかなか滑りやすいところがないですよね。

私が他に知っている限りでは、熊本市中央区にある坪井川緑地公園「ひごっこジャングル」
ここも、通路(歩道)が滑りやすく、たくさんのお子さんが我先に!とバイクに乗っていますよね。

【坪井川緑地公園】熊本市内最大級の大型遊具がある公園!《熊本市中央区坪井川》

しかし、親が走って追いかけるのは・・・大変(笑)

古閑近隣公園はそこまで大きくないので、個人的に気に入っています♪

何かのステージでしょうか?
お遊戯会ごっこが開催されていました。

その横には日陰つきのベンチ。
助かります!
親はここで休もう!

そして、この辺りで四つ葉のクローバーを大量に発見しました!!
五つ葉もありました♪

ちょっとした小山もあります!

足蹴りバイクで滑るもよし!
ソリで滑るのもよし!
何も使わず寝転んで転がり落ちるのも・・・・まぁよし!!(と寛容な親でいたい。←希望)

レジャーシートやテントを張るにも十分なスペース。

手洗い場。

遊具が見えてきました!

シーソー、アスレチック、ブランコのラインナップ。

遊具は多いからいいってもんじゃないんです。
子どもが気に入る最低限、揃っていればいいんです!(親が大変だから)

シーソーの持ち手。
割と新しいタイプでしょうか。

ブランコはオーソドックスに2つ。

アスレチックの横には屋根つきベンチあり!
ここの公園設計者、よく分かってる人だ、きっと・・・!

すべり台は2つに、うんてい、SHOPやおやさん。
うちの子はキャンディー屋さんが好きです。どこかにあったっけな・・・?
隣には、広めのグラウンドも!

お兄ちゃん・お姉ちゃんはこちらで遊んでもらいましょう!

トイレもすぐ近くにあります。(左手がシーソーになります)

こちらは男子トイレですが、女子トイレも和式のみでした。

自販機はありませんので、注意してください!

古閑近隣公園へのアクセス

古閑近隣公園の情報

駐車場 トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け どなたでも
子ども向け遊具 可能な遊び道具 ボールなど
木陰 着替えは必要か 汚れた時
水遊び 不可 園内飲食
危険な場所の有無 授乳スペース

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ