fbpx

【宮本ボート】江津湖の定番!デートにもオススメ!《熊本市東区江津》

東区公園

2020.10.06

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

今回ご紹介しますのは、
熊本市東区江津の江津湖にあります、
宮本ボートさんです。
江津湖でスワンボートや手漕ぎボートが浮かんでいるのを
一度はご覧になったことがありませんか?!

そうです!
今回はあの江津湖遊びの定番の貸しボートのご紹介です!
貸しボート屋さんは江津湖に二箇所ありますが、
今回は【宮本ボート】さんにお世話になりました!
江津湖には駐車場が数カ所ありますが、貸しボートに乗るには、‘大曲駐車場’が便利です!
貸しボート屋さんは大曲駐車場側にあります。
大曲駐車場はココです↑↑↑

駐車場内にトイレがありますので、
小さなお子様はボートに乗る前に必ずトイレを済ませておいてください!

自動販売機も宮本ボートさんの前にずらっと並んでいます。
貸しボートの料金はこちら。
良心的な価格設定ですね!

おすすめポイント

手漕ぎボートは漕ぐ自信がまったくもって無いので(笑)、
今回は足漕ぎペダルボート【30分1000円】
通称‘スワンボート’をチョイスしました!

料金を支払うと、
優しい係員のおじさんが船着場まで案内してくださいます。

こちらの漕ぐ自信がまったくもって無い手漕ぎボートに別れを告げ…

スワンとご対面!可愛い〜!!!

台数に余裕があれば、好みのボードを選ばせていただけます。

いざ乗船!

出発進行〜!大海原へ出港です!←大袈裟(笑)

この日は大変風が強く、
あっという間に岸壁から遠ざかっていきました。
湖上は大変気持ちよく、魚や水鳥も見れて息子も大喜び!

しかし、帰りが問題でした…

風が強くて全然前に進まない!!!
まぁ〜漕げども漕げども岸に辿りつかない…

普段全く運動をしない体力ゼロのババァと、
ペダルに足がやっと届くような幼児じゃ、
風に押し流されて進まないったらありゃしない!

危うく江津湖で漂流しそうになりましたが(笑)、なんとか帰還。

最後に、サービスで鯉にあげる用の食パンを一枚いただけました!

これは子供には嬉しいサービス!!!

船着場にはそれ目当ての鯉が沢山集まってきています。

大きく振りかぶって、ちぎったパンを必死にぶん投げる息子!
危うく落ちそうです!!!

全体力と気力を奪われたババァはそれをひたすら傍観してましたとさ…

親子で、カップルで、お友達同士で是非遊びに行かれてみてください!

遊びに行かれる際には、
ボートを漕ぎ続ける体力と気力を忘れずに持っていかれて下さいね(笑)

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

情報

駐車場 洋式トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け 幼児〜
料金 手漕ぎ40分500円〜

足漕ぎ30分1000円

予約が必要か 不要
何時間くらい滞在できるか 30分〜1時間 着替えは必要か 濡れたら必要
水遊び 食事はとれるか
危険な場所の有無 水場に注意 授乳スペース

 

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ