fbpx

【石橋公園- 八代市東陽町南- 】「道の駅 東陽」隣り♪生姜モチーフ!?の複合遊具が色々

石橋公園 施設の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県八代市東陽町南にあります、
「石橋公園」です。

以前レポートしました「立神峡里地公園」の近くなので、併せて行ってみて下さいね(^^)

【立神峡里地公園-八代郡氷川町立神- 】断崖絶壁のパワースポット♪2つのつり橋にキャンプ場、遊歩道なども備えた自然公園!

遊具のある公園のすぐお隣には、買い物ができる道の駅や温泉、レストランなどがあり、子連れでゆっくり楽しめるんですよ👦👧

奥が広い駐車場!公園利用の方もこちらに停めてOKです。

ではでは公園のご紹介!こちはら広い芝生広場。

屋根付きのベンチもあります。

トイレ、自販機、手洗い場もあります。

道の駅にも新しいキレイなトイレ(オムツ交換台あり)があるので、そちらの利用もオススメです✨ 

公園のすぐ側には氷川が流れており、のどかな景色にも癒されます。
川沿いには桜の木が並んでいたので、春はお花見スポットとしても楽しまれる様でした🌸

ちょうど大きな橋もかかっていて、子連れで散策するのに良さそうな雰囲気でした。
橋を渡った先は、立神峡に繋がる遊歩道です。

石橋公園 おすすめポイント

こちらが公園の一角にある遊具スペース

「ジンジャーの森」

○○レンジャー系の名前かと思いきや、東陽町が生姜の産地という事で、‘ ジンジャー’生姜モチーフの遊具なんだそうです😆😆

大きめな遊具が沢山ある割には、1箇所にギュッと集まってるので意外とコンパクト!

しょうがモチーフの遊具って一体?一緒にどのへんが生姜なのか検証してみましょう(^ ^)

滑り台が大小いくつかありました。大人は目が回りそうな、くねくね滑り台。
こんなクネッた生姜あるよね(あるかな?)(^^;;

あ~、色が生姜カラー😂

うんうん、この遊具もタコ🐙みたいにも見えるけど、ポコポコした感じが生姜っぽい!?(^^)

中央の遊具の屋根は、いかにも生姜だ(^^)

なんて無理やりかも知れないけど、結構ちびっ子は飽きることなく遊べそうな、込み入った遊具が沢山ありました👦👧

道を挟んだ道の駅側には、可愛いスプリング遊具もありましたよ!

道の駅で買い物や温泉、レストランでの食事もできちゃうので、楽しみ方色々✨

ちなみにこちらはレストランの中で販売されている「生姜ソフトクリーム450円」

生姜のジャムがたっぷり入って、ピリッとした風味と甘さが絶妙なんですよ😍こちらもお試し下さい!!

石橋公園 アクセス

石橋公園 情報

駐車場 あり トイレ あり
自販機 あり オムツ交換台 隣の道の駅にあり
手洗い場 あり 何歳向け 3才位~
子ども向け遊具 あり 可能な遊び道具 ボール、なわとびなど
木陰 あり 着替えは必要か 不要
水遊び なし 園内飲食 可能
危険な場所の有無 なし 授乳スペース なし

 

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ