fbpx

【鏡ヶ池公園】ターザンロープや滑り台が楽しい!散策もできる広い公園《八代市鏡町上鏡》

鏡ケ池公園   施設の紹介

こんにちは~
さるくまライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県八代市鏡町上鏡にあります、
「鏡ケ池公園」です。

鏡ケ池と、遊具のある広い公園のご紹介です~👦👧

公園近くに、案内の大きな看板がいくつかあるので、迷わずに行けるんじゃないでしょうか・・・

広めの駐車場があります!🚙💨

案内マップです。

園内に小高い丘の様な所があり、そこからの写真です。
広くてキレイなんです。こちらは遊具のある広場。

遊具のある広場から、横断歩道か上の遊歩道を通ると、鏡ケ池のある方に渡る事ができます!

こちらが鏡ケ池\(^o^)/

こじんまりしてますが、池の周りを散策できます。
ただ、ちゃんとした柵はないので小さなお子さんはお気をつけ下さいね👦👧

伺った日は、池の横のベンチでオカリナを練習されてる方がいらして、優しい音色のBGMに癒されました(´∀`)🎶

遊具広場にあるトイレの建物。オムツ交換台も完備。

自販機も充実してます✨

トイレの横には屋根付きのベンチもいくつかあるので、暑い日は助かりますね🌞

裏には水飲み場、手洗い場もありました。

こちらはちょっとした丘の上の展望台。
グリーンのシートの部分は芝生の養生をされてる様でした。草スキーは禁止だそうです!!

散策路やウォーキング路もあるので、子供さんと歩いてみてはいかがでしょうか・・・👦👧

鏡ケ池公園 おすすめポイント

複合遊具がこちら~(´∀`)

滑り台が2つもあります。

くねくね滑り台以外はそんなに高さがないので、安心して遊べそうです。

小さい子供さんむけの滑り台も、可愛らしいのがありました😍

こちらは、みんな大好きなターザンロープ🎶

他にブランコ。

カラフルなスプリング遊具も、円をなしてて可愛い❤

健康器具も5種類ほどあり、大人も楽しめます(^O^)

広い芝生の広場もあるので、ボール遊びなども楽しめます(^O^)

木陰も所々あるので、お弁当持参でピクニックもいいかもしれませんね👦👧

皆さんもぜひ遊びに行ってみて下さい💕

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

鏡ケ池公園 アクセス

鏡ケ池公園 情報

駐車場 あり トイレ あり
自販機 あり オムツ交換台 あり
手洗い場 あり 何歳向け 1才位から
子ども向け遊具 あり 可能な遊び道具 ボール、なわとびなど。
木陰 あり 着替えは必要か なし
水遊び なし 園内飲食 可能
危険な場所の有無 授乳スペース なし

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ