fbpx

【宇土市運動公園 – 宇土市旭町 – 】宇土シティーモール近く!ウォーキングコース、遊具広場のある公園♪

宇土市運動公園の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県宇土市旭町にあります、
「宇土市運動公園」です。

屋外プール、グラウンド(有料)、テニスコートなどを備えた総合公園ですが、ちょっとした遊具の広場もあります。

整備されたウォーキングコースがあり、お散歩もできるのでオススメです👦👧

宇土シティーモールの近くで、駐車場も広いので、お買い物のついでに寄れます。

屋外プールです。

広いグラウンドがありますが、利用は有料です。

テニスコートもあるんですね、週末伺うと沢山の方が楽しまれてました。

トイレは2つ確認しましたが、こちらの青いトイレがオムツ交換台もあり、キレイでオススメです!

宇土市運動公園 おすすめポイント

遊具のある広場はこちら~✨

なんて名前でしょ(^^)うんていのある遊具に・・・

カラフルな遊具。兄弟で隠れんぼして遊んでました!

ブランコに・・・

シーソーと滑り台。他にスプリング遊具もありました。

こじんまりしてますが、ちょっと遊ぶのにぴったりな感じです✨

そして、こちらはグラウンド周りのウォーキングコース🚶🚶

キレイに整備されてるので、安心して歩く事ができます。

途中、健康器具を楽しんだり、ベンチで休憩もできる様になってるんです!

実は、新幹線も通る線路がすぐ側にあり、臨場感のある音も体感できるんですよ🚅💨

1周600メートルのウォーキングコース、お散歩にいかがでしょうか?遊具の広場と合わせて寄ってみて下さいね👦👧

宇土市運動公園 アクセス

宇土市運動公園 情報

駐車場 あり トイレ あり
自販機 あり オムツ交換台 あり
手洗い場 あり 何歳向け 1才位~
子ども向け遊具 あり 可能な遊び道具 砂場セットなど。
木陰 あり 着替えは必要か なし
水遊び なし 園内飲食 可能
危険な場所の有無 なし 授乳スペース なし

 

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ