fbpx

【エコエイトやつしろ緑地公園 – 八代市港町- 】海風が気持ちいい広々とした公園

エコエイトやつしろ緑地公園の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです。

今回ご紹介するのは、
熊本県八代市港町にあります、
エコエイトやつしろ緑地公園」です。

ごみの持ち込みが可能なエコエイトやつしろ(八代市環境センター)内にある緑地公園。

以前、まるさんがご紹介されていた「くまもんポート八代」の近くに位置します。

【くまモンポート八代】84体のくまモンがお出迎え♪昨年オープンしたクルーズ船受入れ拠点《八代市新港町》

トイレに自販機、広々とした駐車場、

充分な芝生スペースに、奥には八代海を眺めるウッドデッキ、植物や生き物を観察できるビオトープもあるんです。

20時~8時までは閉門されていますので注意してくださいね!

エコエイトやつしろ緑地公園おすすめポイント

遊具広場のご紹介をします!

くじらの形をしたこちらのカワイイ複合遊具!

珍しいのではないでしょうか☆
くじら好きな子、いるかな??

日陰が少ないですが、海風が気持ちよく、これからの季節は気持ちよく過ごせるかと思います(^^)/

クジラの尻尾が日陰スポットです(笑)

もう一つの複合遊具は船の形をしています(^^♪

帽子を被って棒立ちのわが子・・・
ワンピースのルフィを彷彿させるショットが撮れました(笑)

滑り台がたくさんあるので楽しめます♪

周りは工場なので、夜景もキレイそうです♡

これからの季節、ジョギングも気持ちよさそうです!

八代に遊びに来たときは「くまもんポート八代」⇔「エコエイトやつしろ緑地公園」コースなんていかがでしょうか(^_-)-☆?

【くまモンポート八代】84体のくまモンがお出迎え♪昨年オープンしたクルーズ船受入れ拠点《八代市新港町》

エコエイトやつしろ緑地公園アクセス

エコエイトやつしろ緑地公園情報

駐車場 トイレ
自販機 有り オムツ交換台 不明
手洗い場 有り 何歳向け どなたでも
子ども向け遊具 有り 可能な遊び道具 ボード、自転車など
木陰 無し 着替えは必要か 必要に応じて
水遊び 不可 園内飲食 可能
危険な場所の有無 無し 授乳スペース 不明

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ