fbpx

【くまモンポート八代】84体のくまモンがお出迎え♪昨年オープンしたクルーズ船受入れ拠点《八代市新港町》

くまモンポート八代 施設の紹介

こんにちは~さるくまライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県八代市新港町にあります、
「くまモンポート」です。

くまモンが84体もいるスポットなんですよ~(●′(エ)′●)

昨年10月にプレオープンした世界最大級のクルーズ船受入拠点「くまモンポート八代」。

新型コロナの影響でクルーズ船受入港としての供用開始はまだの様ですが、

併設のおもてなしスペース「くまモンパーク」はオープンしてます\(^o^)/

ただ2021年5月現在は、

開園日︰土日祝のみ。
開園時間︰9:00~17:00(入園無料)
熊本県民のみ入園可能です!!

※状況などにより入園制限など変わる可能性もあるので、詳しくはホームページなどご確認下さい。

とてつもなく広い駐車場。案内の方が誘導して下さいます。

トイレは入口付近に2つ。

トイレの壁にはトリックアート!!!
早速撮影しちゃいましょう(^^)オムツ交換台もちゃんとありますよ。

自販機も充実。

こちらは、ちょうど伺った日にプレオープンしたばかりのテナントエリア。

地元八代の唐揚げやさんや、ホットドッグやさん。
お土産品やくまモングッズなどの販売店
もあります。

屋根付きのスペースもあるので、ゆっくり休憩もできます。

旅客ターミナルの一部では、くまモン写真展を見る事ができます。

ホンモノのくまモンが遊びに来たぞー!の写真展。どれがホンモノか分かるかな?

受付で検温、名前の記入、代表者の身分証明書確認などを済ませて、
さぁくまモンに会いに行きましょ~~😊😊

くまモンポート八代 おすすめポイント

ようこそ!

等身大くまモンが列をなしてお出迎え~😍ツヤツヤお肌だわ、黒光りしてます。

くまモン神社?!で開運祈願(^O^)

クルーズ船のお客さんへのお・も・て・な・し目的でもあるので、全体的に和風イメージ強めなんです。

どこ見てんの?おどけてるのもいたりwww

和風な庭園スペース。池をくるっと回って見ていると・・・

おっと、こんな所で露天風呂に入ってるのね♨️

のぼせないようにね・・・

目玉はビッグくまモン!!!

なんと6メートルもの高さ!!!

小さな女の子がくまモンとおしくらまんじゅうしてました👧勝てるかな?

後ろ姿もキュンです︎💕︎💕しっぽが可愛い😍

奥のほうは、何やら人だかり・・・

正体は、くまモン合唱隊🎶

54体ものくまモンが半円状にならんで、歌ってるではありませんか?!

よく見ると表情が違うくまモンも・・・一緒に並んで歌っちゃいましょう🎶

他に、干支のタスキをまとった十二支のくまモンが、円陣組んでました!

広場の奥には海を望むことができますが🌊柵があって入る事はできません。

広い芝生広場もあるので、お弁当などをもってきて食べてもいいし、もちろん走り回って遊べます👦👧

撮影スポットも沢山!!!84体のくまモン、全部探してみて下さいね~~~\(^o^)/

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

くまモンポート八代 アクセス

くまモンポート八代 情報

駐車場 あり トイレ あり
自販機 あり オムツ交換台 あり
手洗い場 なし 何歳向け 1才位~
子ども向け遊具 なし 可能な遊び道具 柔らかいボールなど

(固いボールのサッカー、キャッチボール、スケートボード等は禁止)

木陰 なし 着替えは必要か なし
水遊び なし 園内飲食 可能
危険な場所の有無 なし 授乳スペース なし

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ