fbpx

【会地公園 – 熊本県八代市上野町 – 】滞在型の広場で親子でおもいっきり身体動かして楽しもう

会地公園紹介

こんにちは~♪
晴れが大好きな《さるくま》ライターのアロマ大好き女子です♪

今回ご紹介するのは、
熊本県八代市にあります、
「会地公園」です。

県道14号線沿いにあります。

遠くからでもすぐ見つけることができる目印です♪

目印手前を入ると駐車場もあるので、とても便利です。

一言でいうと、この多目的広場はとーっても広いです!
1周250mに納得
です(*^-^*)

この日はご年配の方がゲートボールされてましたよ♪

木陰もありますよ。
ベンチも所々に設置されているので休憩するにも困らなさそうです(*^-^*)

広い芝の周りはウォーキング、ジョギングなどできるように舗装されています♪

そして周りには健康系器具!!これは身体動かすしかないですよね(笑)

それぞれの健康器具と横に使い方の看板が立ってますので、書かれてある通りに使うとジムいらず??

運動前のストレッチや、運動後のストレッチにも利用できそうですね。
健康オタクのアロマ大好き女子としては、全部やってみたかったです( ´艸`)

健康系は多目的広場にたくさんありますよ。

お子様連れの方はこの多目的広場を抜けていくと遊具があります(*^-^*)

書かれてなかったので、わかりませんがもしかしたらここで水遊びができそうですね♡

ここはお手洗いです(*^-^*)おむつ替えの場所もあります。

ここも休憩スペースあります。

お手洗いの近くに自販機もあります。

ここを先に行くと遊べる遊具があるので行ってみましょう!

会地公園おすすめポイント

 

目の前に大きくたっている遊具!真っ先に走っていきそうですね。

すぐに大きな道路に面してはいないので、わーと走る我が子達にはもってこいの場所のようです(*^-^*)

この奥の坂で草そりあそびができます(*^-^*)

ブランコも小さい子から乗れるように2種類のタイプがありますよ♪

毛虫(*´▽`*)?の乗るタイプもあったり、坂でそりをしても遊べるので子供たちも飽きがこなさそうでいいですね!

水道もありますので、一通りそろっている印象です。

すぐ帰るにはもったいない場所でした。
今度、子供たちとソリや水あそび、虫捕りなどの準備をしていきたいなあ
と思うアロマ大好き女子でした。

是非、暑くなりすぎない今たくさんおでかけしてみてはいかがでしょうか??

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

会地公園アクセス

会地公園情報

駐車場 トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け 0〜高齢者まで
子ども向け遊具 可能な遊び道具 なわとび、ゲートボール、バドミントンなどされてました

他にも草そり、水遊び

木陰 着替えは必要か
水遊び 不明(水道あり) 園内飲食
危険な場所の有無 有(多目的広場を出ると14号線の道路) 授乳スペース 不明

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ