【腹赤公園】遊具も色々!こどもの海保育園、マルエイ長洲店近くの公園《玉名郡長洲町腹赤》

【腹赤公園】遊具も色々!こどもの海保育園、マルエイ長洲店近くの公園《玉名郡長洲町腹赤》

腹赤公園の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名郡長洲町腹赤にあります、
腹赤公園」です。

奥に見えます赤い屋根が、腹赤小学校です。

長洲町の公園と言ったら「金魚と鯉の郷広場」。
以前、あすからんどさんが紹介されています。

【金魚と鯉の郷広場】水遊びもできる!楽しいがつまった公園☆《玉名郡長洲町》

しかし新型コロナウィルス感染症対策で、現在閉鎖中・・・

ともなれば、長洲町の公園は他にどこがあるのかと。
グーグルマップと格闘の末、見つけた公園になります。

道路沿いにはなりますが、ネットが貼られているので、キャッチボールを楽しんでおられる方がいました(^^♪

手洗い場もありました!

腹赤公園おすすめポイント

遊具はこちら☆

滑り台、ブランコに、廻旋遊具が2つ!

中に入って・・・

しがみつくもよし。

寝るもよし。(よくない)

完全に不審者です。

ブランコは日の当たりによっては日陰になりそうな位置にありました!

イス型廻旋遊具も珍しいです!

回りながらも、次は青!次は黄色!と歩き移れるようになっています(^^;

滑り台の近くには仮設のような常設トイレがありました!

滑り台は、赤と黄色、隙間のあるタイプとないタイプ。

砂場スペースも充分あります。

この日は、滑り台の裏にできた影を観察しました(笑)

公園の前には神社と駐車場があります。

しかし、この駐車場はアパートの駐車場になりますので、近くのマルエイ長洲店でお買い物後、立ち寄りました!

車の中でチョコモナカジャンボを食べる図。
チョコだけ食べたいお年頃(悲惨な状況)

自販機もありませんので、水分補給も準備されたうえでご利用ください(^^)/

【金魚と鯉の郷広場】水遊びもできる!楽しいがつまった公園☆《玉名郡長洲町》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

腹赤公園アクセス

腹赤公園情報

駐車場 トイレ 有(仮設トイレ)
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け どなたでも
子ども向け遊具 可能な遊び道具 ボールなど
木陰 着替えは必要か 不要
水遊び 不可 園内飲食
危険な場所の有無 授乳スペース