fbpx

【カフェ ル シェル-熊本市西区城山大塘-】みんなで集まれる場所☆親子で楽しめるフリースペースでランチもできちゃうぞ☆

西区グルメ

2022.12.09

カフェ ル シェル 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あすからんどです。

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市西区城山大塘にあります
【カフェ ル シェル】さんです。

以前、びなこさんが記事を書いていました。‘カフェルシェル’さんですが、今回は、ご縁があり‘カフェルシェル’さんの店舗をレンタルスペースとして使用させて頂いてランチもいただいてきたので、今回違う角度から改めてご紹介させていただきます(*^^*)

外観からおしゃれな雰囲気ですよね(^-^)
でも、数年前までは、こんな感じだったそうですよー。リノベーションして現在のおしゃれなカフェに至ります!!

駐車場は、店舗のある敷地内になります。

‘カフェ ル シェル’さんはガレットが有名なお店です(^o^)/

でも、しかし!
今回はガレットがメインではないのでーすっ(*^^*)

カフェ ル シェル おすすめポイント

‘カフェルシェル’さんの定休日(木曜日、金曜日)に店内フロアーを貸切り、いろんなイベントやお集まりができるという事。

利用時間、時間帯要相談(~22時)定休日以外での利用希望の際は、要相談にてお願いします(^-^)/

レンタル料は?って気になりますよね!

なんと!

驚きのワンドリンク制の500円なんです!!
親子で参加の場合は、ママのみ500円!

🥤ドリンクメニュー🥤ホットorアイス
珈琲・紅茶・抹茶ラテ・レモネード・ロイヤルミルクティー

希望すれば、‘カフェルシェル’さん自慢のガレットも提供してくださるという!!

夢のような対応にビックリ仰天です(>.<)y-~

‘カフェルシェル’さんの店内のこちらがイベントスペースになっていました。

親子でのんびりゆったりとした時間を過ごせる素敵空間です(*^^*)

お腹もすいた頃に、‘カフェルシェル’さんのガレットを注文しました!
蕎麦粉100%なので、ママには嬉しいですが、小さなお子さまたちには、まだ早い蕎麦粉なので、サンドイッチもありましたよ。

トイレは、広々なこどもと入っても大丈夫な多目的トイレになっています。
もともとは、施設利用者の方にもお店の珈琲を味わって頂きたいという思いから、トイレもバリアフリーに造られてあるそうです。

バリアフリー!!!

店内への出入り口も段差がないので、車椅子でもベビーカーでも安心です(*^^*)

天候など気にせずに室内で集まれる場所があるのは嬉しいですよね!
次は、子どもたちとママ友でのお集まりに使わせて頂きたいなと思います。‘カフェルシェル’さんは美味しいのはもちろんの事、ママと子どもたちにも優しいお店でした。

おすすめですよ~(⌒0⌒)/~~

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

カフェ ル シェル 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

asukaland

そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ